現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
エマニエル小沢
あまりにもあれなんで、さすがの私でも脚色されてるんじゃないかとも思ってしまうが
【剛腕の威光】(2)うちわで“師をあおぐ”秘書たち
2010.1.17 01:36

 「おはようございます」

 午前8時、東京都世田谷区深沢にある自宅のリビングルームに姿を現した民主党幹事長、小沢一郎(67)に秘書と書生がうやうやしく近付いていく。

 朝風呂を浴びた小沢が湯上がりの血色肌をあらわにしたまま椅子(いす)に腰掛けると、3人ほどの書生や秘書が取り囲み、手に持ったうちわで一斉にあおぎだす。専用のうちわまで用意されており、秘書たちは毎朝、うちわで“師をあおぐ”のが日課なのだという。

 その中に、当時私設秘書で、逮捕された民主党衆院議員、石川知裕(36)の姿もあった。

 「先生はのどが弱いからクーラーが嫌い。だから汗が引くまでうちわであおいでいた。まるで王様だ」

 数年前まで小沢に仕えていた元秘書の一人はこう振り返り、「政治を学んだことは一度もなく、ただ召使いみたいなもんだった」と語った。
(以下略)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100117/crm1001170155002-n1.htm
省略した後半も、今スポットを浴びている「小沢一郎の支援団体・陸山会を使った不動産財テク?」の話がメインなのでこっちも必読なのだが、あまりにも前半がアレなので(苦笑)
秘書にかしずかれ団扇で扇がれるって…エマニエル夫人か、はたまた西太后か(オエッ)
クーラー嫌いだったら普通に扇風機使えよ…。



ところで
小沢氏のこの「何か勘違いしている芸能人」っぽい話を聞いて、こんな芸人を思い出したのですが
小沢氏の土地購入事件「舞台しのぐ面白さ」 コント集団
2010年1月17日21時15分

 紙袋を荷車で運ぶ民主党の小沢幹事長。鳩山首相に「私のタンス預金、ちょっと預かって」。のし紙には大手ゼネコンの文字が――。

 コント集団「ザ・ニュースペーパー」が17日、大阪市で開いた公演。母からの巨額の資金提供が明るみに出た鳩山首相役が謝礼を差し出され、「こんなはした金」と受け取りを断る場面では、爆笑が広がった。

 資金団体の捜索、秘書らの逮捕と、めまぐるしく動く小沢氏の「4億円事件」。演じる竹内康明さんは「現実が舞台をしのぐ展開。やりづらいよ」とぼやく。
http://www.asahi.com/national/update/0117/OSK201001170055.html
「やりづらい」というのも当たり前で、このザ・ニュースペーパーというのは自民党非難・民主党ヨイショで喰ってきた人たち。ということで、民主党が大勝した9月以降はどちらかというとなりを潜めてたのですが…朝日新聞のタイトルも無理がありすぎるよ(嘲笑)


テーマ:小沢一郎 - ジャンル:政治・経済

日本の政治 | 12:41:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

