現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
捜査妨害
「特捜部にも説明責任」「何を考え執行したかよく分からない」 中井国家公安委員長が異例の言及
2010.1.19 12:37

 中井洽国家公安委員長は19日の閣議後会見で、東京地検特捜部が民主党衆院議員の石川知裕容疑者(36)ら小沢一郎幹事長の側近3人を逮捕したことに絡み「(逮捕は)特捜部の権限としてあるが、特捜部も説明責任がある」と述べた。

 地検が強制捜査の理由を十分示していないと指摘した形で、現職の国家公安委員長の発言としては異例だ。

 一方で中井氏は、小沢氏側も国民への説明が不足しているとの考えを示した。

 中井氏は、15日の石川容疑者らの逮捕が、18日の通常国会召集と16日の党大会の直前だった点を挙げ「何を考えて(逮捕状を)執行したのかよく分からない」と話した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100119/plc1001191237007-n1.htm

公安委員長のこの発言って、どう見ても検察への圧力だと思いますが。

まあ、党の”一応”代表が「逮捕されなかったらボクチャン悪くないもーん」ていう自分にあまーい痛い人だからなあ
自身の疑惑「終結した」 鳩山首相
2010.1.16 14:17

 鳩山由紀夫首相は16日午後、民主党の定期党大会でのあいさつで「私の資金管理団体の収支報告書についても報告する。ご迷惑をおかけした。検察捜査で全容が解明し、基本的に処分が決定し終結した。私自身、厳しく反省することもある。引き続き党の代表として、連立内閣の首班として、全身全霊を傾けて邁進(まいしん)する。ご理解とご協力をお願いする」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100116/plc1001161417017-n1.htm
類は友を呼ぶで、お仲間も「自分に都合が悪くなったら権力乱用してもOK」という人が多いんでしょうね。

おまけ
これで法務大臣が指揮権発動したら民主党の体質がはっきりするけど。
千葉法相、指揮権発動否定せず 小沢氏土地疑惑事件
2010.1.19 12:53

 千葉景子法相は19日の閣議後の記者会見で、民主党小沢一郎幹事長の資金管理団体の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件について「一般的に指揮権が私のもとにあることは承知している。個別に行使する、しないはコメントすべきではない」と述べ、検察当局に指揮権を発動する可能性を否定しなかった。

 東京地検特捜部の捜査が適正かどうかに関しても「指揮権の行使にかかわるわけで、答えるべきものとは思っていない」と明言を避けた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100119/stt1001191255005-n1.htm


何かお決まりのパターン過ぎて苦笑。
民主党に実弾?郵送=小沢幹事長を批判-テレビ朝日にも・警視庁

 東京都千代田区永田町の民主党本部に小沢一郎幹事長あてで拳銃の実弾のようなものが郵送されていたことが19日、警視庁への取材で分かった。テレビ朝日(港区)にも、実弾のようなものが郵送されていたという。
 同庁麹町署などは鑑定をするとともに、脅迫容疑を視野に捜査する。
 同署によると、民主党に届いた実弾のようなものは長さ2~3センチで、ティッシュペーパーにくるまれて茶封筒に入っていた。封筒には筆で「民主党小沢一郎様」とあて名が書かれていた。消印では都外から送られたとみられる。
 封筒には和紙のような紙が入っており、「気をつけろ」との文言とともに、同幹事長の政治や外交姿勢を批判する内容が書かれていた。
 同庁麻布署によると、18日午後5時半ごろ、テレビ朝日から「脅迫文が送られてきた」と届け出があった。
 同社などによると、同日に届いた茶封筒に実弾とみられるものが入っており、民主党に対する報道を批判し、脅迫する趣旨の手書きの文章が同封されていた。(2010/01/19-13:30)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2010011900274
これで「右翼団体に俺は襲われた!民主党に否定的な報道とインターネットが悪い!」というふうに持って行きたいんでしょうが、当の小沢氏自身が右翼団体とは間接的につながりがある(爆)
【剛腕の威光】(4)秘書を接待漬け “実弾”攻勢 (1/3ページ)
2010.1.19 01:14

 「自民党衆院議員の○○は業者と癒着している! 建設利権だ! 汚職だ!」

 平成15年、民主党幹事長、小沢一郎(67)の地元、岩手県奥州市で基礎工事が始まった胆沢(いさわ)ダム周辺で、こうがなり立てていたのは右翼の街宣車だった。

 右翼に街宣行動を依頼したのは重機土木大手「水谷建設」(三重県)の関係者だったという。水谷の別の関係者はその理由について「東北地方選出の自民党議員が、水谷と対立する業者を推していて、胆沢ダム工事の受注を目指していた水谷の邪魔になったからだ」と証言する。(以下略)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100119/crm1001190116002-n1.htm
スポンサーサイト

テーマ:民主党・鳩山政権 - ジャンル:政治・経済

日本の政治 | 18:06:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。