現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
逃げ足はお早いようですな>湯浅誠

湯浅内閣府参与が辞意 首相ら慰留、元派遣村村長

 「年越し派遣村」の村長などを務め、昨年10月に内閣府参与に起用された湯浅誠氏が「仕事に一区切り付いた」として辞任の意向を示していることが19日、分かった。菅直人副総理兼財務相が記者会見で明らかにした。

 鳩山由紀夫首相や菅氏が慰留を続けており、菅氏は会見で「戸惑っている。貧困問題は状況が改善されたとは言えず、同じ立場で協力してもらいたい」と強調した。

 湯浅氏は就任以来、職業紹介や住居、生活保護の相談を一カ所で受け付ける「ワンストップ・サービス」の実施や、年末年始に住む場所がない失業者のための“公設派遣村”開設などにかかわってきた。
http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010021901000340.html
運営に問題があったのに、責任取らずに逃亡(爆)。

上記の記事でも書かれているが、鳩山首相や菅財務大臣が引き留めているのだが、それは今年の参院選が理由らしい?
■ 湯浅を参院選に出すのか

 菅が「湯浅を参院選に出す」と言っているらしい。政府の役職につけたのはそのための布石か。俺も革マルとか組合とか入ろうかな。まったくもってインチキだよなぁ。乞食集めてタカリ村つくって話題作って議員・・・なかなか普通のアタマじゃ考えつかないよ。さすが東大はいい人材を輩出しとる。(以下略)
http://www.nikaidou.com/2010/02/post_4318.php

拙ブログ関連ネタ      


(2010/02/24追記)
読売新聞2010/02/24
省庁顧問・参与、鳩山政権発足後に227人も

 政府は23日の閣議で、中央省庁の非常勤国家公務員である「顧問」「参与」などが、鳩山政権発足後に計227人いたとする答弁書を決定した。

 このうち40人は12日までに職を離れている。顧問らの出張時に支払った旅費の総額は、約5795万円に上った。

 顧問や参与は、政策に関する助言を受けるため、各省庁が有識者らを起用するもので、手当を支給できる。省庁別の在籍者は、文部科学省(文化庁含む)が41人(25人は離職済み)で最も多く、外務省40人(同6人)、総務省27人(同4人)が続いた。

 外務省の場合、34人の参与のうち19人は大使OB、6人は核持ち込みなどに関する日米の「密約」問題を検証する有識者委員だった。同省は「委員に守秘義務を課すため、参与とした」と説明している。ただ、計40人の顧問、参与のうち31人は、麻生前政権以前に任命されていた。岡田外相は23日の記者会見で、「不断の見直しが必要だ」と述べた。

 また、支払った旅費が最も多かったのは文科省の約2057万円だった。トルコなどでの国際会議に出席した費用だとしている。1日の手当の支給額が最高なのは、内閣官房の5万1500円だった。

 昨年の衆院選で落選し、総務省顧問となった亀井久興・前国民新党幹事長ら3人には、総額130万2900円の日当が支払われていた。原口総務相はこの3人を含め、11人の国会議員OBを顧問とした。

 答弁書は、自民党の赤沢亮正衆院議員の質問主意書に答えた。
(2010年2月24日01時49分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100223-OYT1T01173.htm

内閣特別顧問に稲盛氏=首相「新しい発想注入を」

 平野博文官房長官は24日午後の記者会見で、京セラの稲盛和夫名誉会長を非常勤の内閣特別顧問に起用する人事を明らかにした。鳩山由紀夫首相が25日、辞令を交付する。
 首相は24日夜、稲盛氏について、首相官邸で記者団に「新しい発想を政府に注入してもらえる方だ。日米関係などにも大変熱心で、大所高所から力を貸してほしい」と期待を示した。 
 稲盛氏は、日本航空の会長就任に伴い、政府の行政刷新会議のメンバーを退く考えを示したが、首相の要望で引き続き政府に助言する役職に就くことになった。(2010/02/24-20:04)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010022400953
何か登用する人材が超限定的、というか、特定人物に集中しているような。

テーマ:貧困問題 - ジャンル:政治・経済

日本の政治 | 12:57:29 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
 よくこんなアホなブログ書けるなw

 これはブログでなくボログだよwww
2010-02-19 金 21:29:00 | URL | さいぞう [編集]
p4058-ipbf1803souka.saitama.ocn.ne.jpからアクセスの「さいぞう」さん、はじめまして、ですかね。
書き込みの内容から必死さが伺えますが、もしかして湯浅氏のお身内かお友達ですかな(爆)それともこの記事の内容、まさかの図星でしたかね(苦笑)
2010-02-21 日 19:40:10 | URL | 管 理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

