現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
年度末は自殺が増えるそうで、鳩山首相が動きました
自殺最多月を控え、首相が抑止へ協力呼びかけ
【政治ニュース】 V 2010/02/25(木) 20:03
  鳩山由紀夫首相は3月は例年、自殺者が最も多い月だとして、25日のメールマガジンで不眠に着目した自殺防止キャンペーンの展開をアピールし「疲れているのに2週間以上十分眠れていないのは『うつ』のサインだそうです。不眠に悩む人が近くにいたら、思い切ってお医者さんに診てもらうよう勧めましょう」と協力を呼びかけた。

  政府は3月を自殺対策強化月間と位置づけ、ハローワークや職場でのこころの健康相談にも力を入れる。

  国内においては、ここ12年連続して年間の自殺者が3万人を超えており、閣僚の中には「うつ対策基本法のようなものが将来必要ではないか、また、多重債務問題への積極的取り組みが必要などの意見も聞かれている」という。

  鳩山首相は「自殺をめぐる問題は大変複雑だが、不安を抱えた人に手を差しのべ、一人でも多くの人々のいのちを守る社会、支え合う社会にしたい」と友愛社会の実現への思いを語っている。(編集担当:福角忠夫)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0225&f=politics_0225_009.shtml
サーチナの元ネタはおそらくこれ
 3月は、例年、自殺者数が最も多くなります。そこで私たちは、この3月を、政府として初めて「自殺対策強化月間」と定め、さまざまな悩みを抱える方々に対して、それぞれの立場に立った施策を進めていくこととしました。

 そのひとつとして、「睡眠」を切り口としたキャンペーンを実施します。疲れているのに2週間以上十分眠れていないのは「うつ」のサインだそうです。不眠に悩む人が近くにいたら、思い切ってお医者さんに診てもらうよう勧めましょう。ハローワークや職場での心の健康相談にも力を入れてまいります。

 自殺をめぐる問題は大変複雑ですが、まずは身の回りの人たちへの心配りから始めてみませんか。不安を抱えた人に手を差しのべ、一人でも多くの人々のいのちを守る社会、支え合う社会にしたい、それが、私の切なる願いです。
http://www.mmz.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber/2010/0225/index.html

首相 自殺者遺族の支援充実へ
2月25日 13時58分

鳩山総理大臣は総理大臣官邸で、自殺で親を亡くした人たちと面会し、自殺を予防する対策に加え、遺族の支援の充実に取り組む考えを伝えました。

25日の面会は、自殺問題に取り組んでいるNPOの要請で実現し、自殺で親を亡くした20代から30代の男女5人が総理大臣官邸を訪れました。5人は、「いのちを守る政治」を掲げる鳩山総理大臣に対し、「政府が自殺対策に取り組むことが励ましになる。今後も継続的に対策を行ってほしい」と要請しました。これに対し、鳩山総理大臣は「自殺で亡くなる方は、その前に誰かにメッセージを送っているはずで、そのメッセージをできるだけ早く受け止められるような仕組みを作るとともに、メッセージを出さずに済むような世の中にしなければならない」と述べました。また、鳩山総理大臣は、「残された方々への支援をきちんとやっていきたい」と述べ、遺族の支援の充実に取り組む考えを伝えました。
http://www.nhk.or.jp/news/k10015829181000.html#

鳩山首相のことだから、どうせ支援といっても
「自殺者の遺族には子供手当てならぬ遺族手当てを奮発します!」
あたりかな。かえって手当て目当ての自殺者が増えそうですが。

それにしても、こういうきれい事ばかり言って、自分で全く身銭を切ろうとしないドケチ首相ですなあ>鳩山由紀夫
これに関しては隣の半島国の大統領見習った方がいいわ。
李明博韓国大統領、全財産を奨学金として寄付
スポンサーサイト


テーマ:民主党・鳩山政権 - ジャンル:政治・経済

日本の政治 | 23:11:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。