現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
(ノ∀`)アチャー ミシュランもたいしたことねーな
ミシュラン三つ星 京都の「千花」で食中毒

 京都市は4日、同市東山区の日本料理店「千花(ちはな)」で、集団食中毒があったと発表した。店での会食後、下痢や発熱の症状を訴えた男女8人のうち3人と、調理した2人からノロウイルスが検出された。同店は、フランスのタイヤメーカー「ミシュラン」が昨秋発行した「ミシュランガイド京都・大阪2010」で最高の三つ星の評価を得た7店のうちの1店。市は店に同日から3日間の営業停止を命じた。

 市によると、8人(32~58歳)は会社の同僚同士で、2月26日夜、貝柱の酢の物やヒラメの刺し身などのコース料理(1人前1万3650円)を食べ、28日から1日にかけて発症。いずれも軽症で、快方に向かっているという。
(2010年3月5日 読売新聞)
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100305-OYO1T00228.htm?from=main2
まあ症状は軽かったのでよかったよかった…でも彼らにとって2度と行きたくない店にはなるだろうなあ(苦笑)
まあ、生ものを出すところはこう言うトラブルはつきものだけど。

拙ブログ関連ネタ  
毎年発生するノロウィルスについてはこちら ご家庭でも気をつけましょう


テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

事件や出来事 | 23:36:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

