現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
人に言うより我が振り直せ@在日編

在日韓人歴史資料館、24日に民団本部でオープン 【東京23日聯合】

在日韓国人の足跡を伝える
「在日韓人歴史資料館」が24日に東京の在日本大韓民国民団(民団)の中央本部別館にオープンする。

民団主催で中央本部別館の2~3階に540平方メートル規模で設立された資料館は、
韓国人が日本に渡った過程、植民地時代の生活、独立運動、関東大震災、強制連行の実情などが、
写真、冊子、生活道具などの所持品、ビデオ、模型など480点余りが展示されている。

常設展示室には、渡航証明書や解放前の家屋の模型などが、
企画展示室には解放後の在日韓国人らの指紋押なつ撤廃運動などの運動と関連した写真や資料が展示されている。
ロビーには、在日韓国人らの人口統計表と居住地分布図などが配置され、
セミナー室では「独立宣言の現代的意義」「関東大震災」などをテーマに各種シンポジウムが開かれる予定。
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=732005112300600


ところでここの博物館の職員さん
「元」も含めまして韓国人じゃないと就職できないそうです。おそらくアルバイトもそうでしょうね。

「在日韓人歴史資料館」スタッフ募集


「在日韓人歴史資料館」スタッフ募集
募集内容  「資料館」の運営及び事務全般
待   遇  給与・有給休暇・その他の待遇は規程に依る
応募資格  永住権を持つ在日韓国人、または日本籍同胞であること
  (学芸員または図書館司書資格者、韓国語ができる方は優遇)
  ※アルバイトも募集中

記 入 項 目
①  姓 名 ⑨  職 歴
②  Eメールアドレス(携帯は不可) ⑩  家族構成(姓名・年齢)
③  電話番号 ⑪  主な資格
④  現住所 ⑫  特 技
⑤  生年月日 ⑬  自己アピール(400字程度)
⑥  性 別 ⑭  在留資格
⑦  本籍地 ⑮  民団所属支部
⑧  最終学歴(見込み含む)


そういえば先日、「外国人だから公務員の管理職になれないのは差別だ」というとんちんかんな裁判で最高裁まで行って撃沈され、「もうあきれ果てて、ここまでひどいとは思いませんでした。いやよくやりますね、大法廷がこんな幼稚な判決を。涙も出ないような情けない判決。全世界に言いたい、日本には来るな!日本で働かないほうがいい、と外国籍の人に言いたい日本で働くということは、ロボットとなることです人間として扱われない涙も出ない、笑いが先に来る哀れな国だ 」と正体がばれるご発言をされた女性がいらっしゃいましたっけ。

まあ、身内にこんな裁判させるより、ご自分のこのような「民族差別」的な態度こそなおされたらいかがでしょうかな、民団の皆様。

最も、一般的な日本人がこういう施設に勤めたいと思うかどうかはアヤシイですが
菱山菜穂子さんのような、高校生にしてあちこちで活躍されていらっしゃるようなすばらしい日本人女性が、貴館に勤務したいというかも知れませんよ(嘲笑)


テーマ:日韓問題 - ジャンル:ニュース

国際時事・特亜本部 | 13:26:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

