現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
ヒューザーマンション騒動
神戸の震災被害者は放置で高額マンション購入者には速攻で手厚い保護ですか(猛毒)

国交相「解体は全額公費負担で」

 耐震強度偽造問題で、北側一雄国土交通相は4日、耐震性に問題があることが分かった分譲マンションの住民支援策で、マンションの解体費用については「周辺住民への危険もあり(解体は)公共性が高い」として、国と自治体で全額を負担する方向で検討していることを明らかにした。同日午前のテレビの報道番組出演後、記者団に語った。

 北側国交相は「売り主などの責任確定には時間がかかり、それまで待ってられない」と公的支援の理由を説明した。

 また解体のため転居を求められた住民の転居先家賃の補助について、公営住宅に入る人だけの減免は不公平として、民間の賃貸住宅でも一定の補助をする考えを示した。家賃補助について北側国交相は「介護が必要な人や子供の学校などさまざまな事情で公営住宅に移ることができない人もいる」と、配慮の必要性を述べた。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20051204006.html

同内容のニュースソース
http://www.sankei.co.jp/news/051204/sha037.htm
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20051204it02.htm
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051203AT1E0200R02122005.html
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20051203/mng_____sya_____002.shtml

まあ、ざるな検査機関のイーホームズを認定したのは政府ですから、政府に責任はあるからと言うことなのでしょうけど、被害の度合いは突然の震災にあった人の方が大きいとおもうし(何しろ実際に住むところが無くなっている、今回の騒動ではとりあえず今のところは住める状態)、ヒューザーマンションを買ったのは6000万円からのローンが組める高額収入者ばっかりなんですぜ。
救済のやり方が違うと思うのは私だけかな?


というか、今回のマンション騒動の裏には何か政治的な思惑が動いてるんじゃない?


テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

事件や出来事 | 13:13:29 | Trackback(3) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

北側一雄(国土交通相)偽装マンション解体費用は公費負担
「北側一雄(国土交通相)偽装マンション解体費用は公費負担」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読... 2005-12-04 Sun 16:13:47 | ブログで情報収集!Blog-Headline
住民に負担がないことを条件に、マンションの立て替えを求めていくことを確認 【耐震強度偽装問題】
この長ったらしい長文を要約すると、「この人たちが住むマンション費用は税金から支出されます。」ということに他ならないのではないでしょうか。 2005-12-04 Sun 20:12:04 | The Natsu Style
マンション購入も不動産投資の一種
あらかじめ断っておきますが、マンションの住人に全ての責任があるとは思っています。このことについて触れるのは、嫌だったのですが、そうも言ってられないので言わせてもらいますが、国土交通省が発表したように、今回のことに関してかなりの部分を国(税金)が肩代わり.. 2005-12-06 Tue 07:49:30 | 兄やんの一言モノ申す

FC2Ad

