現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【メモ】これは叩かれても仕方ないでしょ

bj_yama 『kinashiri様、いつも楽しく読ませていただいております。
私のブログでも、この件をkinashiriさんに近い視点で書いたのですが、「売国奴」扱いされてしまいました。
私も北京に住んでおりますが、民間の駐在員でも、親しくなった女の子に「名刺を渡さない」「会社名を明かさない」「自宅に連れ込まない」などの自己防衛をしている方は多いのです。
まして通信担当の領事館員だとすれば....と思うほうが全うだと思うのですが、少なくとも文春の記事の批判対象は、中国と日本の外務省のみと言う感じでしたね。
チキンメディアはご自身を裁判官だとでも思っているのでしょう。
「ぺきん日記」
http://blog.livedoor.jp/gucci_bj/archives/50351684.html』

http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20051230(木走日記 コメントより)


ちなみに上記で叩かれたというブログの記事はこちらその追記はこちら

さて、「木走日記」と「北京日記」
同じニュアンスの記事に見えますか?
私には違うスタンスに立って書かれたように感じられましたが。

しかし、叩かれる原因は記事その物と言うより、「北京日記」管理人の上記コメントのような行動に問題があるように思えました。あれじゃ
「ジャイアンやスネオにいじめられたよドラえも~ん」
と泣きついているのび太と一緒じゃないですか。いや、のび太嫌いじゃないけれど(^^;)、一応「会社の代表をされて大勢の社員を支えている」と自称されているブログ管理人の方が取られるような態度では無いなあ、と思うわけです。
スポンサーサイト


テーマ:ブログいろいろ - ジャンル:ブログ

おたく拝見! | 14:15:07 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
叩かれた本人です
トラックバックありがとうございます。
自殺した方の行動をスルーした文春などの報道に対して、と言う意味で「近い視点」だったとは思うのですが、ご指摘の通りジャイアンにいじめられたのび太みたいに「木走日記」さんにコメントして"救い"を求めた"行動"は、叩かれて然るべきなのかも知れませんね...
この件は、孔泉さんが登場して中国側の反論が勢いづいているようですが、日本政府はやり返しているのでしょうか?
私を叩くのも構わないのですが(どちらかと言うとS志向なのですが)、他に叩くべきヒトや組織があるように思えるてしまうのは、またしても私の"甘え"ということになるのでしょうか?
2006-01-09 月 21:48:30 | URL | ぺきん日記の管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。