現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
亀田興毅世界タイトル獲得
…って、「冗談でしょ?」と思いましたよ。
だって他に見る番組もなかったのでこの試合中継見ていたんだもん(^^;)

第1ラウンドではダウンをくらい
最後の方ではバテバテになって相手に倒れかかるシーンが何度もある始末。
これで判定勝ちはないだろ。

と思っていたら、日頃人気者はヨイショする傾向のあるマスゴミ様ですら、今回の勝利は胡散臭いと思っているようだ。
微妙な判定勝ち(北海道新聞)
ええっ?興毅が新王者?(中日スポーツ)
微妙な判定で世界王者(日本経済新聞)


しかしだな。
何よりも腹が立つのは
肝心の試合が始まるまで中継が始まってから
2時間も前振りだけを延々と流すTBS
放送が始まったのは夜の19:00。
実際の試合が始まったのは21:00頃(正確には20:57ぐらい)
これって
3年前の大晦日の曙の試合の再来?まあ試合時間がかなり長かっただけ、曙よりマシ?

なんだかねぇ。TBSが胡散臭いとは分かっていたのに、すっかりだまされちゃいましたよ。
もっともこれ見ていたおかげで
阪神巨人戦で阪神がまたスンヨブのHRだけに負けるという無様なところを見なかったことだけが救いです。




今週末のいわゆる「情報番組」と言われる番組ではおおかたこのネタを取り上げていました。

関西でのみ放送されている番組であるが『週間えみぃSHOW』では、芸能番組らしくヾ(^^;)TBSの損得勘定から見た解説を芸能レポーターの井上公造氏が話していたが、結構興味深かった。曰く
1)回線パンクの抗議電話もサーバーダウンの抗議メールも、TBSは屁とも思っていない。むしろ高視聴率=CMを見てくれた人が多いということで、経営陣はうはうは喜んでいる。
2)輝く!日本レコード大賞の視聴率が近年低迷しており、TBSはレコード大賞を12/30にずらす代わりに、その後番組として亀田興毅の防衛戦を予定している

最近ヤラセ報道の多いTBSなら考えつきそうなことですな。

でも柳の下にドジョウは二匹いませんから~、残念!(→古いネタ)


いっぽうで、フジテレビの『週間人物ライブ スタメン』では、最近久米宏の後がまを狙っているとしか思えない爆笑問題の太田光が
「だって亀田(興毅)君はまだ19歳なんですよ、そんな少年をバッシングしていいんですか!」
と、ややピントはずれの弁護。TBSが亀田を利用したという店もあるけれど、そのTBS他マスコミを踏み台にしてのし上がってきたのは、その「少年」である亀田なんですけどね。年が若いからといってちやほやするのはどうかと思いますが。

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

スポーツ出来事 | 12:26:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

