現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
朝日よりアレな?神戸新聞
以前当ブログでも話したことがあるかもしれないが
古新聞の処分が面倒なので緊縮財政のため(T-T)、新聞はツレが会社から持って帰ってくれる物を読んでいたりする。

つまり情報は半日から1日遅れ(^^;)

最も、ネットもテレビもあるから新聞が無くても生活には全く支障がないということを改めて感じる今日この頃である。

その新聞の中に「神戸新聞」というのがあるのだが、なぜか読めば読むほど納得させられることが少なくて「アレ?」と思う記事の方が多いように感じていた。

例えば今日の朝刊の文化欄の場合。
「<現代>の透視図」と言う特集は、内容を見ると現代日本への批判しか書いていないのだが、それもそうなるのも当たり前で、インタビューしている相手が
あの小田実
教育基本法改定への強硬反対論者として有名広田照幸
市野川容孝…で検索したら、やっぱり過去に新左翼的な活動の経歴が_| ̄|○ 東大駒場寮廃寮反対運動ですか

話聞く相手の分野が一方に偏ってるじゃないか!
これ、建前だけとは分かってはいるけどヾ(^^;)「報道の中立性」はどうなってるのよ?!


…と思ったら、既に言及されているHPがありましたf(^_^;)
やっぱり変な神戸新聞
赤い赤い、朝日より赤い神戸新聞

松方幸次郎が、草葉の陰で泣いてるぞ…


テーマ:神戸 - ジャンル:地域情報

日本の世界のマスゴミ様江 | 19:25:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

