現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
都知事選 浅野候補の支持者は香ばしすぎるのだ
最初民主党のお願いにもかかわらず「立候補しない」と言っていたのに、途中で突如前言撤回し都知事選に立候補した元宮城県知事・浅野史郎氏。

その支援団体の一つ「都民のハートに火をつける会
その公式ブログの2/24日分にこんな記事がUPされた。
浅野史郎支援者ブログ20070224

2007年 02月 24日
「ホームヘルパーの資格」の記述について訂正とお詫び

浅野史郎さんをご紹介するなか、「ホームヘルパーの資格をもつ」と誤った情報をお伝えしたことを、お詫びして訂正いたします。

アピール文読み上げの際に、「ホームヘルパーの資格を持つ知事さん!」決めゼリフを言わせていただいたつもりでしたが、浅野さんが大きく手を振り、”違う”の逆アピール! ご本人に訂正していただき、誤りに気づきました。

本ブログ中の以下の記事の該当部分は修正いたしました。

●「浅野史郎さんのハートに火をつける会」アピール 2月25日
●浅野史郎さんがやってきたこと


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で下記の記述がありました。

「ホームヘルパーの資格を持ち、過去に厚生省で障害福祉課長を務めていた経歴から、福祉・介護関係に詳しく、また厚生省時代の経験により「障害福祉の仕事はライフワーク」としている。知事時代から福祉政策に熱心な政策を実施、宮城県を全国屈指の福祉王国に例えられる程にする」


*これを機会に、ウィキペディアの記事を下記のように編集させていただきました。

「厚生省で障害福祉課長を務めていた経歴から福祉・介護に詳しい。ホームヘルパーの資格をもっていると誤解をされるほど熱心に福祉に取り組んできた。ことに知的障害者を、施設ではなく、地域で受け入れていくという「施設解体」の取り組みが先進的。宮城知事になってからは、宮城県を全国屈指の福祉王国にした。」
http://asano46.exblog.jp/i13

で、wikipediaの当該記事を見ると、確かにそのように書き直されていた。
この書き直した「58.12.27.25」氏、他にもいくつかの項目を編集したようだが、一番笑っちゃうのが「都民のハートに火をつける会」の編集。
以下の記述をばっさり消去されたのだが
== 呼びかけ人・賛同人について ==
呼びかけ人・賛同人[http: //asano46.exblog.jp/i2]の多くは「[[九条の会]]」や「『[[日の丸]]・[[君が代]]』不当解雇撤回を求める被解雇者の会」など、一般に政治的に偏向しているといわれる[[市民団体]]が主となっている。そのため、単純な市民団体とは言い難い面があり、一部からは[[プロ市民]]であると認識されている。

やっぱりご都合が悪かったんでしょうか。ヾ(^^;)
スポンサーサイト


日本の政治 | 00:20:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。