現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
【中国】ハニートラップ【名物】
イージス艦情報漏えい、神奈川県警と海自が共同捜査へ

海上自衛隊第1護衛隊群の護衛艦「しらね」の2等海曹(33)がイージス艦情報を持ち出した事件で、神奈川県警と海上自衛隊の警務隊は3日、共同で捜査する方針を固めた。

情報が極めて秘匿性の高い「特別防衛秘密」にあたる可能性があり、漏えい事件として本格的に捜査するために、協力して内容の分析や漏えいルートの特定を行う。情報漏えいなどの事件をめぐって、警察当局と自衛隊が共同で捜査するのは極めて異例。

同県警が2曹の自宅から押収したハードディスクに入っていたファイルには、イージス艦の性能に関するとみられる「数値」が記録されていた。県警は情報の解析を進めてきたが、極めて高度な情報のうえ、自衛隊内で広範囲に情報が漏えいしていた疑いがあり、海自の協力が不可欠と判断したとみられる。

(2007年4月4日3時15分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070404i501.htm

ちなみにこの逮捕された自衛隊員の奥さんは中国人だそうだが、この人の不審な行動から今回の事件が発覚したそうだ。
■イージス艦情報持ちだし事件 神奈川県警が今年1月、2曹の中国籍の妻を入管難民法違反容疑(不法残留)で逮捕したことで発覚した。県警は2曹の自宅を家宅捜索し、護衛艦のレーダーのデータや通信関係の周波数などを記録したフロッピーディスクなどを押収した。2曹は平成7年から11年にイージス艦「きりしま」に乗っていた。

(2007/04/04 07:01)
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070404/jkn070404002.htm

ちなみにネット記事には配信されていないが、この記事には続きがあり
情報持ち出し事件の発端となったのは、中国籍の妻の入管難民法違反容疑事件だった。
公安当局によると、妻はこれまでに少なくとも2回、不正入国している。平成16年初めに窃盗容疑で逮捕され、取り調べの結果、不正入国が発覚。同年2月に強制退去処分を受け、中国に戻った。
ところが、再び日本に密入国。横浜中華街の中華料理店などで働いているうちに、
 知 人 の 紹 介 で 2 曹 と 知 り 合 い 
、18年10月に結婚。横須賀市内の2曹の自宅に転居した。
だが、結婚から3カ月目の同12月、自ら入管にオーバーステイだと出頭した。海自や公安当局は妻のこうした「奇異な行動」に不審を抱いており、2曹の情報持ち出しとの関連を慎
重に調べている。

▽ソース:産経新聞 2007年4月4日付 31面
(某掲示板より引用)
だそうな。
※太字は当方で補足

思いっきりぁゃιぃ(;¬_¬)
だってだって、結婚してまだ3ヶ月しか経ってないのに自分から不法滞在申告して出頭って。
それと日本人と結婚すると自動的に滞在資格が得られたはずなんだが 参考こちら

ついこの間、上海ホステスに引っかかった自衛隊員が自殺に追い込まれたところなのに、何で自衛隊員ってこんなに中国人女に弱いのだ?




ここから本当のボヤキ

でもさ
機密情報を曹官クラスが扱えるって方がもっと脇が甘いと思うんだが(-_-;)
この手の事件、自衛隊これで何回起こしているだろ_| ̄|○

それと、先ほどの記事を引用した某掲示板での会話
投稿日: 2007/04/04(水) 15:40:29
防衛大臣の首飛ぶんじゃない?
なんでこれネタにして野党は騒がないのかな、安倍政権に打撃あたえらえるチャンスなのに(棒読

投稿日: 2007/04/04(水) 15:41:23
ほんとチャンスなのにね(棒読

投稿日: 2007/04/04(水) 15:42:49
日本の国家権力による中国人弾圧・冤罪として社民党議員・衆議院議長が釈放要求に署名活動する。


投稿日: 2007/04/04(水) 15:44:13
そっちかいwww

投稿日: 2007/04/04(水) 15:45:17 ID:YPHZXn7Z
>なんでこれネタにして野党は騒がないのかな

だってこの件で政府と自衛隊を叩くと
「もっと中国に対して強硬な姿勢を取れ!」
スパイ防止対策をもっと強化しろ!」
中国人に対する監視の目を強めろ!」
という方向になっちゃいますからな。

媚中派に乗っ取られた民主党にとっては
ヤブヘビ以外の何物でもありませんし。


はぁぁ。何か全部図星のような気がするんですが。私の気のせいか?
国際時事・特亜本部 | 23:33:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

