現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
温首相、どうせメインは桜見物でしょ(爆)
日本のマスゴミは必死になって報道してますが(苦笑)
 関連ニュース検索結果 こちら
温首相来日ニュース


全部は追いかけられないので、気になる関連ニュースを2,3点
天皇陛下に北京オリンピック勝手にご招待?
まあ、「東アジアの盟主として日本を格下に見せるような演出の小道具に使う」つもりなんでしょ。下心見え見えだっつーの。ところで以前皇太子殿下夫妻をご招待という話があったはずだが、すっかり忘れたのかな(爆)。失礼にも程があるかと。

政府要人と対談せずとも、池田大作との会談は忘れず
これは驚いた。ちなみに池田大作がTV画面に登場したのはなんと14年ぶりとのこと。
池田大作は非常に中国とはずぶずぶの関係であるので、今回の会談自体は中国側から見ると実に当然なのかも知れない。 拙ブログ関連記事こちら

ガス田開発:「天外天の生産開始」…中国HPに記述後削除
【北京・大塚卓也】東シナ海のガス田開発を進めている中国の国有石油開発大手、中国海洋石油が11日にホームページで公表した06年年次報告書で、日中中間線に近接するガス田の一つ「天外天(日本名・樫(かし)」の生産を開始したと記述していたことが分かった。日本政府は外交ルートを通じて同日中に中国側に事実確認を求めたが、中国外務省は12日、「状況に変化はない」と回答し、ホームページに掲載された年次報告書は同日朝までに削除された。

中国の本性をここまでさらけ出した事件はないですな。
「友好」とわめいていても、それは所詮表面だけのことというのをしっかり証明してますね。

失礼といえばこれもついでに
温首相が原稿の一部を読み落とし、意図的との憶測も

 中国の温家宝首相が12日に行った国会演説で、準備されていた原稿の一部を読み落とす一幕があった。

 読み落としたのは「日本は戦後平和発展の道を選び、世界の主要な経済大国と重要な影響力を持つ国際社会の一員となりました。中国人民は日本人民が引き続きこの平和発展の道を歩んでいくことを支持します」などとした段落。

 演説終了後、中国政府から日本外務省に対し、「拍手の合間で原稿を読み始めるところを間違えた単純なミス」という連絡があったという。

 温首相の演説をめぐっては、歴史や台湾問題で厳しい表現が多かったため、日本政府が事前に「表現を弱められないか」と打診し、中国政府が拒否した経緯があった。このため、日本側では一時、「戦後日本の平和発展を評価した段落を意図的に省略したのでは」との憶測を呼んだ。
(2007年4月12日19時11分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070412i211.htm
わざと読み飛ばしたんでしょ。これも見え見えだっつうの。



…まあ、今回の目的は日中友好とかじゃなくて、本音はこっちが楽しみで来てるんでしょうけど。
中国首相の訪日、4月11―13日に・京都も訪問

 【北京=佐藤賢】中国の温家宝首相の訪日日程が4月11日から13日となることが17日、固まった。11日から15日で調整していた当初の日程を短縮する。中国側の希望に応えたもので、5年に一度の共産党大会を控えて長期間、国内を離れられないとの判断があったとみられる。

 温首相は4月10、11日に韓国を訪問した後、東京に入る。11日に安倍晋三首相と会談し、12日に中国の首相として初めて国会で演説。13日に京都に移り、周恩来元首相の記念碑を訪ねる。大阪で関西経済界首脳らと会談し、帰国の途に就く。

 中国首脳の訪日は2000年10月の朱鎔基首相(当時)以来6年半ぶり。馬凱国家発展改革委員会主任、薄熙来商務相、李肇星外相らが同行する。(15:39)
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20070317AT2M1700Y17032007.html
もちろん、周恩来石碑訪問というのは形式的建前で、わざわざ4月のこの時期を指定したのは嵐山の桜見物狙い以外の何ものでもないだろ
でも今日夕方から関西の予報なんですけど。桜も散り始めてるし駄目でしょうね。ざまーみろ


テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

国際時事・特亜本部 | 00:27:32 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
こんにちは、いつも拝見しております。

温首相の「開会式には天皇陛下と皇族の方々に来ていただきたい」には絶句しました。

これで外務省のなかの親中派の輩が「温首相に言われてしまっては断れない」みたいな理屈で話を進めたりすることにはならないか、今から気が気ではありません。
国会にも、中国のためなら喜んでお膳立てしそうな輩がいますし・・・河野洋平とか河野庸兵とか河野(以下略)・・・。

また、原稿朗読の一部拒否にはおののきました。
そんなバレバレなことしておきながら、更には見え透いた嘘で重ねて相手を愚弄する。まったくこの国や北朝鮮他はよく似ています。

一体、池田大作は何がしたいんでしょうか。
一部には皇室乗っ取りなどとも言われていますが・・・。

2007-04-13 金 01:49:49 | URL | 七草 [編集]
とっとと来て、一通り中国側にとって都合の良いプレイをされた後にとっとと帰られたようですね。>温首相

個人的には意外に関西地方の天気が持ったので、野球も花見もして帰られたようなのが残念でなりません(爆)

天皇陛下の訪中は、そういう見方もあるのかと思いました。個人的には今回は公式の要請ではないのでスルーしておけばOKと考えていますが、公式要請になってきた場合はややこしいことになりそうですね。ちなみに今までの類似例では、こういうことで天皇陛下が外国に行かれたことはないようですが。

紅之傭兵…じゃない、「河○洋平」氏は、今回の慰安婦騒動の間接的火付け人でもあり、本当に存在そのものが迷惑以外の何物でもないんですが(ああ、書いてしまった)。本来ならこの人、既に死んでいる人なんですよね。日本の医学水準が高いから助かりましたけど(息子からの生体肝移植で)。

学会の名誉会長様は、取りあえずは見栄だと思います。長期的には学会による日本政治ジャックを狙っているのだと私は考えていますが。これは教義から見てもそれが自然の帰結でしょう。私たちのような非信者からすると恐怖以外の何物でもないですが。
2007-04-13 金 23:33:39 | URL | ばんない [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

温家宝主席国会演説!!氷を溶かす旅
温家宝主席国会演説!! 2007-04-13 Fri 21:30:07 | 温家宝主席国会演説!!氷を溶かす旅

FC2Ad

