現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
天皇陛下サイパン慰霊の旅
実は前の昭和天皇の頃から数えても、天皇陛下のサイパン訪問というのは初めてだった、らしい。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050628k0000e040081000c.html
http://rd.nikkei.co.jp/net/news/main/headline/u=http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050628AT1G2802I28062005.html
http://www.asahi.com/national/update/0628/TKY200506280143.html
http://www.sankei.co.jp/news/050628/sha057.htm
その他多数記事があるが面倒なのでリンクは勘弁して(^^;)

ところでこの中で当日突然こういう”事件”があった。
両陛下、サイパンで韓国人慰霊碑に拝礼
http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml?type=worldNews&storyID=8911684§ion=news
明仁天皇、サイパンの「韓国人慰霊塔」電撃訪問
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=65033&servcode=200§code=200

「当日訪問」となったことについてNHKの夜10時のニュース10では、地元韓国人会の会長なる人物が登場し
「慰霊に感謝しております」
と言うような内容のことを言っていた
(NHKではないが、TBSでも同じニュースは流れていた模様
http://news.tbs.co.jp/top_news/top_news3060120.html)
らしいが、これがホントかどうか、私は疑わしくて仕方ないのである。

というのも、訪問前日のサイパンではこんな騒動があったのである。
「サイパン住民「韓国人が天皇陛下に抗議するなら韓国企業ボイコット」

日本の天皇陛下夫妻による来週の歴史的な訪問について、
北マリアナ諸島のサイパン主島で論争が起ころうとしている。
天皇陛下夫妻が訪問の間、予定の抗議を進めるならば、一部のサイ
パン居住者は韓国の企業をボイコットすると脅している。 サイパン
韓国人協会は、第二次世界大戦の間に日本の極悪さに対する謝罪を
天皇に要求するため、抗議をほのめかしている。
サイパン居住者ジョン・ブランコ氏は、韓国人の予定の抗議が次の
火曜日に催されるならば、チャモロとカロライナの先住民に島で韓
国の企業をボイコットするように呼びかけている。
ブランコ氏はメディアへの声明で、今は日本の明仁天皇陛下や美智
子皇后陛下に謝罪を要求する時ではない、といった。
両陛下は6月27日と28日にサイパンを訪問し、第2次世界大戦終結の
60回目の記念日を祝う。」
ABCラジオオーストラリア
Call to boycott Korean businesses in Saipan over planned protest
http://www.abc.net.au/ra/news/stories/s1400138.htm


おまけ
またまた中国が便乗して日本たたき(苦笑)
「日本天皇、韓国系住民の抗議を受け
2005-06-28 16:47:33 cri
 日本の明仁天皇と美智子皇后は27日、マリアナ諸島のアメリカ所
属のサイパン島に着き、第2次世界大戦での日本の「戦没者」を哀悼
しました。
 これは、明仁天皇がはじめて第2次世界大戦の海外戦場遺跡に赴い
たものです。また、島内の韓国系住民からは強い抗議を受けました。」
中国国際放送局
http://jp.chinabroadcast.cn/151/2005/06/28/1@43901.htm



サイパン韓国人会の会長、天皇陛下が帰ったら
早速韓国マスコミに本音を言いたい放題です

日王夫婦サイパン訪問…お詫びなしに参拜だけ          SBS TV

日王夫婦が太平洋戦争当時死んだ戦歿者たちを違令するとサイパンを訪問しました.
しかし過去侵略社に対する反省と謝りはなかったです.
東京ヤングユンソック特派員です.
<記者> 日本の無謀な侵略戦争を象徴するサイパンの万歳絶壁. 1944年 7月サイパンが米軍の手に
入って行くと日本軍と民間人たちは降参代わり '日王万歳'を叫んでこの絶壁下に身投げをしました.
そして 60年が去る今日戦争を起こした昭和日王の息子明仁日王夫婦がこちらを尋ねて黙念をあげ
ました. 米軍違令公園と現地原住民慰霊碑にも参拜しました.

しかし韓国人慰霊塔には公式参拜しなかったです.

[ギムスングバック/サイパン韓人会長 : 死んだ人々が日本人たちだけなのか,罪のない人々ひいて
来てたまらないようにしたらすまないと例は取り揃えなければならないことではないかと (日本側に
抗議しました.
)] ただ現地新聞などに韓国僑民たちの反発が伝わると日王は熟度に帰る途中ちょっと立ち寄って
黙念ばかりしただけです.
サイパンは千名以上の韓国人強制徴用者たちが死んだ所です.
明仁日王は日本人生存者や遺家族たちは会いながらも, 過去戦争と侵略行為に対するお詫び発言
はなかったです. こんな理由のため '日王万歳'を歌ってお父さんのために死んだ人々に対する追悼
訪問ではないかと言う視覚さえあります.
これと共に日王の違令訪問を通じて日本がむしろ戦争被害国という印象を植えてくれようとする意図
があるという指摘もあります.
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/body?wb_url=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fnews%2Fread.php%3Fmode%3DLSS2D%26office_id%3D055%26article_id%3D0000048031%26section_id%3D104%26section_id2%3D231%26menu_id%3D104&ami_src_lang=KO&ami_tar_lang=JA&wb_dis=2


最初は訪問自体に反対していたのに
今度は「公式訪問じゃない、格下げだ」ですか

救いようのないアフォですな。
国際時事・特亜本部 | 22:36:34 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

イチャモンをつける前に、恥を知れ。
こんにちわ、super_xです。サイパンを慰霊の旅として、ご訪問中の天皇・皇后陛下だが、韓国で素晴らしい反発があった事は、報道しない日本のマスコミ。韓国人遺族ら「日王サイパン慰霊訪問蛮行即刻中断!」日本高位官僚たちの相次ぐ妄言で韓日関係が急速に凍りついている中、 2005-06-28 Tue 23:57:16 | SUPER-X.COM

FC2Ad

