現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
参議院選挙・本日公示日
関連ニュース検索結果 こちら
…ということで、
7/29日までただでさえ蒸し暑い中、更に蒸し暑くなる選挙カーの音量の中過ごさなければいけないわけですか('A`)

既にご存じのように、今回の選挙のメインの焦点は
 年金
のようですが
07/12-13:16--参院選公示 政治決戦幕開け 年金、格差 焦点に

 年金問題や格差是正、「政治とカネ」などさまざまな政治課題を焦点とした参院選が12日公示され、
http://www.okanichi.co.jp/20070712131606.html
参院選公示、過半数めぐり与野党激突
FujiSankei Business i. 2007/7/12  TrackBack( 1 )

Click here to find out more!
 第21回参院選が12日公示され、29日の投票日に向けて、17日間の選挙戦がスタートした。今回は年金問題などが争点で、
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200707120045a.nwc

はっきりいって
年金満額もらえないと最初から分かっている世代の私には、余り関心が盛り上がらない話ではあります。ヾ(^^;)
もちろん、税金から高い給料もらっておきながら、まともに仕事してなかったのがばれた社会保険庁とその職員は死ぬべきであると思ってますが。

個人的には
参院選が公示、安倍政権に審判

参院選比例代表の政党届け出順の抽選をする関係者=12日、総務省〔共同〕

 第21回参院選が12日公示され、29日の投票日に向けた選挙戦が始まった。昨年9月に発足した安倍政権が有権者の審判を受ける初の本格的な国政選挙。公的年金保険料の納付記録漏れや「政治とカネ」を巡る問題に注目が集まる中、非改選の議席と合わせて与党が参院の過半数を確保できるかどうかが焦点だ。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20070712AS1E1200112072007.html
に代表されるような、マスコミの「与党敗北期待」報道とかを生暖かく眺めています。
まあ、マスコミがこういう報道を頻繁にすると言うのは、何かの背景が…と勘ぐってしまうのは私だけだろうか。そういえば、当ブログでも取り上げた朝鮮総連本部売却疑惑とか、安倍政権は北朝鮮にとってはつねに脅威と思われていることは言うまでもなく、事実北朝鮮は本日こんな政府肝いりの「デモ」プレイを国民に行わせている。
2007/07/12 07:58:36
北朝鮮で6年ぶりに「日本糾弾」民衆集会

 10日に平壌では大規模集会が開かれた。日本政府を糾弾する大会だった。「悪の地、日本列島を一掃する」と過激な表現まで登場した日本糾弾大会は、日本政府が朝総連(在日本朝鮮人総連合会)の土地と建物に対する競売措置を開始したことに対する北朝鮮側の対応のようだ。

 北朝鮮はこの日平壌労働者中央会館で開催された大会で、安倍政権による朝総連本部建物と土地に対する競売措置について、「挑発行為」として非難した。北朝鮮が民衆による大会を開いて日本を非難したのは、2001年に朝総連本部に対する家宅捜索が行われて以来のことだ。(以下略)
http://www.chosunonline.com/article/20070712000007

各党首の討論なるものもニュースでちらりと見ましたが、結局どの党も年金問題を丸く解決できる持ちネタというのは持ってないのだなと言うことだけをひしひしと感じました。
なんで、私の選挙基準は
世間とマスゴミに思いっきり背を向けヾ(^^;)
 年金以外
…の問題に注目します。
「…まあ、ばんないのことだから、おもしろ半分の投票活動しかしないだろ」と見られてるでしょうし、実にその見方は正しかったりもするんですがf(^_^;)

参考
年金は世代間抗争だ!
参議院選挙の争点


日本の政治 | 21:43:43 | Trackback(2) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

参議院選挙がスタート
昨日、参議院選挙が公示されました。さっそく朝から選挙カーが走っていたようです。午後5時に立候補が締め切られ、選挙区218人、比例区159人の合計377人の候補者が決定しました。ブログも、公職選挙法に違反しないように、とのお達しが出ていますが。しかし 2007-07-13 Fri 07:49:01 | いい加減社長の日記
参院選 投票日 2007
2007 参院選ついに一大政局転換の時が やってきたのか?日本国の国民の選択は?2007 参院選に関する 最新情報とネットでの忌憚のない 口コミ 噂を集めました【2007参院選】安倍首相-派手に街頭演説 小沢氏-地味に事務所 2007-07-16 Mon 07:26:45 | 2007 参院選 最新情報(口コミ 噂)

FC2Ad

