現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
ちょうど頃合い?の参院選感想-余計なお世話編
前回の話はこちら

一夜明けて正確な結果が見えて参りました。
意外なところでは「泡沫候補」と思っていた東京選挙区の川田龍平があっさり当選したこと ニュース検索結果こちら
一応、「無所属」となっていますが、母の川田悦子元衆議院議員がプロ市民社民党に近い人ですから(参考 こちら)、今後は社民党にはいるか、社民党に近い行動をとることになるでしょう、たぶん。
まあ、「川田龍平の真実」を知らない人が東京には結構いたと言うことですね。分かっていた上で票を入れた人もいるでしょうけど。

後、「有名人候補」「タレント候補」は自民党だけと思っていたのですが
しっかり民主党にもいたという。
プロゴルファー横峰さくらの父当選
元Jリーガー・友近氏当選
特に横峰さくらの父・良郎氏は近年TBS『ブロードキャスター』等でコメンテーターなどもしてはいたが、もちろん政治的な実績は0だし、というか、一有名ゴルファーの親と言うだけで議員にしていいのか?

あと、親(というよりご先祖の)七光り?
亀井久興氏の娘・亜紀子氏当選
世が世なれば津和野藩主の姫君だった人(といっても42歳独身だが)であらせられる。「保守王国・島根陥落」なんて報じている新聞もあるが、大きな間違い、先祖代々の領主の姫様を当選させるなんて保守も保守、究極の保守じゃないですか。
そこで、島津ヲタの私として気になるのが、このお方の動向。
世が世なれば島津公爵家の姫君で、しかも独身!更に年齢も中年にさしかかっている!(ヲイ)亀井家の姫君と条件はほぼ同じ!うまくいけば当選の可能性もヾ(^^;)


<おまけ>
奇しくも参院選の日 小田実死去 75歳
関連ニュース検索結果 こちら
灰谷健次郎同様(拙ブログ関連ネタこちら)、マスコミが持ち上げる文化人にろくなのはいないというか何というか。
アンチ自民の権化みたいな人だったから、この選挙結果に喜んでいるかな。あの世で自分の命と引き替えに呪いが効いたとか思ってるかもヾ(^^;)
でもさぁ。「弱い庶民の味方」「兵庫県西宮市民」を標榜されていた割には
お亡くなりになられた病院は財界人・皇室ご愛用の東京の聖路加みたいなんですが
護憲運動の作家 小田実さんが死去

 ベストセラー旅行記「何でも見てやろう」やベトナム反戦などの平和運動で知られ、護憲を訴え続けた作家小田実(おだ・まこと)さんが30日午前2時5分、胃がんのため東京都中央区の聖路加国際病院で死去した。75歳。大阪市出身。葬儀・告別式の日取りは未定。喪主は妻玄順恵(ヒョン・スンヒエ)さん。(以下略)
http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/07/30/0000499370.shtml

必読小田実追悼記念リンク 北朝鮮をたたえる小田実の迷文集
日本の政治 | 18:34:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

