現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
【メモ】日朝協議・拉致問題予想通り進展せず
まあ、アメリカがひれ伏したと勘違いしている?ようなんで>北朝鮮、当分この状態でしょう。
アメリカが又強硬姿勢になって、宗主国様中国にもそっぽ向かれたら日本にすり寄ってくるかもしれんが。
2007/09/06-21:57 拉致問題で進展せず=北は「新たな措置取らぬ」-協議継続では一致・日朝部会終了
 【ウランバートル6日時事】日朝国交正常化の作業部会は6日午後(日本時間同)、ウランバートルのモンゴル迎賓館で拉致問題を含む日朝間の諸懸案を主要議題に協議し、2日間の日程を終えた。日本側は、拉致問題の解決に向けた具体的な行動を求めたのに対し、北朝鮮側は「日朝関係は悪化しており、新たな措置を取る雰囲気にはない」と拒否。同問題で進展はなかった。ただ、双方は、協議を継続していくことでは一致した。
 同日の協議は、休憩をはさみ約3時間15分行われた。この中で日本代表の美根慶樹日朝国交正常化交渉担当大使は「国交正常化には拉致問題の解決が不可欠だ」と強調。被害者と家族の帰国や容疑者の引き渡し、真相究明などを改めて求めた。北朝鮮の宋日昊日朝国交正常化交渉担当大使は、従来の「解決済み」との表現は使わなかったものの、「これまで可能なことをしてきた」として、基本的な立場に変更がないことを伝えた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007090600811
TVで見た宋日昊氏の姿、
「< `∀´>ウェーハッハッハ」
…をリアルバージョンにしたようで苦笑。

ところで
2007/09/06-01:18 「外国人スパイ」を逮捕=国籍不明、偵察機材も押収-北朝鮮
 【ソウル5日時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の治安機関、国家安全保衛部は5日、平壌で記者会見し、外国情報機関の要員と彼らの指揮を受けた北朝鮮住民のスパイを逮捕し、使用していた機材を押収したと発表した。情報機関要員の国籍や氏名、逮捕日時など詳細は明らかにしていない。朝鮮通信(東京)などが伝えた。
 保衛部がスパイ事件を対外的に公表するのは異例だ。会見によると、スパイの任務は、北朝鮮内にある主要軍事施設の写真撮影と施設の場所などに関する資料収集のほか、国家・軍事機密を含む内部資料に関する調査や人民の思想動向の把握。「自由世界」についての幻想を要人に抱かせ、第3国に脱出させることも任務の一つだったとしている。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date1&k=2007090500481
何故か未だに何国人か公表していないようなんだが。
実は日本人(案外TV取材のクルーご一行様だったりして)で、それをネタに今回の協議を揺さぶるつもりだったのかなと思ったが、さにあらず。ということは日本人じゃないのかな?(゜_。)?(。_゜)?

おまけ
2007/09/06-21:58 北朝鮮の債務問題難航=ロシア高官が認める
 【モスクワ6日時事】タス通信によると、ロシアのプリコフスキー環境・技術・原子力監督局長官は6日、北朝鮮の対ロシア債務問題をめぐるこれまでの交渉で、解決策が見いだせなかったことを明らかにした。プーチン大統領に同行して滞在中のジャカルタで語った。
 同長官は「われわれは債務再編のさまざまな提案を行ったが、北朝鮮側はいかなる譲歩にも応じようとしない。帳消しなどの政治的解決を主張するばかりだ」と述べた。同長官によると、債務額は80億ドルだが、北朝鮮はこれも認めようとしておらず、「債務問題は凍結状態」という。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date1
あのロ助すら食い物にしているとは、恐るべきたかり民族…。
2007/09/05-20:37 自家用機で訪朝=UAEの不動産会社会長
 【ソウル5日時事】アラブ首長国連邦(UAE)の不動産開発大手EMAARプロパティーズのアッバール会長が5日、自家用機で韓国から北朝鮮の首都平壌を直接訪問した。平壌では普通江ホテルや建設を中断している柳京ホテルなどを視察したとされる。
 同会長訪朝の調整に当たった韓国の世界基督教統一神霊協会(統一教会)系の学校法人「鮮文学院」当局者が明らかにした。外国人が自家用機で韓国から直接訪朝したのは初めてという。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date2&k=2007090500938
統一教会と言うところがどういうところか知らないのかな、このアラブのお金持ち。イスラム過激派に粛清されちゃうぞ。


国際時事・特亜本部 | 00:37:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

