現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
【メモ】やまたくのいいわけ
拙ブログ関連 こちら
スキャンダル同様(爆)見苦しいいいわけ、きました。
北朝鮮実験に関する私の発言について

* 山崎 拓
* at 2007/9/23 10:05:48


去る9月18日の「内外情勢調査会」における私の講演内容についての一部報道につき、秋葉忠利広島市長並びに田上富久長崎市長より、要請文が届きましたので、下記の通り回答しました。


『9月21日付貴職よりの要請文につき回答させて戴きます。

9月18日の「内外情勢調査会」における私の講演内容についての報道に関するご指摘に対し、まず誤解を招きましたことは私の不徳の致すところであり遺憾の意を表します。以下私の発言の真意をご説明致します。

まず講演の主旨は“朝鮮半島の非化を如何に実現せしめるか”というものでありました。
(1) 北朝鮮が昨年10月に行った実験の後、北朝鮮廃棄問題に関する米国を中心とする国際社会の対応が、過去よりも真剣なものに変化したこと。
(2) それまで圧力一辺倒であった米国も、対話による解決に方針を転じ、改めて六者協議の場を含めて北朝鮮との積極的な対話を行うようになったこと。
(3) その結果、本年になって2月13日の六者協議の合意により全ての施設の稼動停止と封印が行われたことに見られるように、北朝鮮廃棄に向けての見るべき進展があること。
(4) 従って、北朝鮮の核実験は、当然のことながら国連安保理決議で制裁を受けることになったものの、反面北朝鮮の核兵器保有の事実を明らかにし、その後の国際社会のより真剣な対応を惹起したことは事実であること。
(5) つまり、北朝鮮の核兵器の保有に関しては、北朝鮮が核実験を行うまでは正確なところが把握出来ずに、疑問視する向きも多かったが、その後六者協議が再開され朝鮮半島の非核化に向けての取り組みが米国主導で本格的に行われるようになったことは“良かった”。

以上がご指摘の発言の本旨であります。もとより北朝鮮の核実験を肯定するものでは全くありません。今後とも核兵器廃絶に向けて全力を尽す所存です。』
http://www.election.ne.jp/10008/24121.html
これに対するコメント(抜粋)
私のスタンスは核兵器は絶対悪というものではありませんが、この度のご発言は核兵器廃絶信者の方には不評でしょうね。
それにしても久万先生(※ママあり、「久間」の間違いかと)の時とはマスゴミの対応は段違いですね。

ネットできる人ばっかりじゃないんだから、TVとかでも釈明したほうがいいんじゃないですか?
今のマスコミならやさしいだろうから、叩かれなくて済みますよ。
日テレ、読売とか特にいいかもしれないですね。
あと先生と気があいそうな朝日とかも

ほう、随分と適当な言い逃れだね。
もう一回、何を自分が言ったのか思い返してみなさいよ。「核保有がはっきりした」というのが「良かった」とはっきり言っただろ。今更、政治問題に転換するな!

そもそも、北が核保有を公言していた時点で、疑惑もへったくれもない。そして、実験するまでそれが分からないというのは、危機管理とかいう以前に、国防という概念の無い人間だ。


コメントしている一般ピープルの方がまともに見えるの私だけかな?
スポンサーサイト


日本の政治 | 12:20:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

