現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
G・T・R!G・T・R!ヾ(^^;)
タイトルの元ネタはこちら



ということで本題。
かつて日産から販売されていた「スカイライン」という車は他の日産車とは全く系統を異にし、その異端性と突っ張り加減でマニアックな人気を誇っていた

のだが

バブル崩壊と共に、日産の経営が怪しくなり…
開発経費がかかるスカイラインにしわ寄せが来て
ゴーンさんが社長になった後のスカイライン
全く別の車に化けていた
心ある人は「あれはセフィーロですよ」と言ったという…
ちなみにこの車、アメリカでは「インフィニティ」という名前で販売されているそうな。つまりやっぱり「スカイライン」という名前をつけたこと自体が嘘800ヾ(--;)

この経緯はwikipedia「スカイライン」で詳細にまとまっています相変わらずオタクな項目の充実ぶりはすごいなヾ(--;)

ところがこれで収まらないのが、旧来からのファン。
「俺達のスカイラインを返せ!!!111」
との阿鼻叫喚の声に屈したのか?

遂に今年15年ぶりにスカイラインの最高機種?「GT-R」が復活するそうな。こちら公式サイト
但し残念ながら、「スカイライン」のブランド名は外れ、「GT-R」という単独ブランドになるのだという。
詳細はライブドアニュースのこちらでよくまとまっている。
GT-Rは完全箝口令が敷かれているため、未だに詳細データが分からない謎の多い車だが、なぜかyoutubeには「スパイビデオ(隠し撮り?)」なる画像がUPされている。

ただ、撮影角度などを見るととても「隠し撮り」した物とは思えない。日産側が意図して流した画像のように思われる。

さて、GT-R。既に予約販売が始まっているが
この販売について、とてもエグイ話が伝わってきている。
あなたの行動は全て記録されている!!最新技術の恐怖/山木
日産もコワイが、それでも買う奴らも恐ろしい…

スカイラインはかつて海外では一切販売しない!という車種になっていた(そのため外国に持っていったスカイラインはよく盗難にあったらしい)が、今回は海外(公式サイトを見ると欧米限定のようだが)で販売する模様。
しかし、外人。フェアレディzと区別つくんだろうかヾ(^^;)
スポンサーサイト


経済いろいろ | 00:50:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。