現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【メモ】民主党の「卑怯」。
これが自民党案に対抗して、練り上げたという「素晴らしい」対案ですって、か。
民主対案、外国の警備会社活用 文民警護、自衛隊を敬遠 2007.10.18 16:42

 民主党が新テロ対策特別措置法案への対案として準備中のアフガニスタン支援策で、民生支援で派遣される文民の警護のため、自衛隊ではなく外国の民間警備会社の活用を想定していることが18日、分かった。

 民主党の対案は、教育や医療、インフラ整備などの民生支援が主体となるが、参加する文民の安全確保が課題となっている。党内には「他国に守ってもらうのでは国際的に評価されない」と陸上自衛隊の警護部隊派遣論もあったが、「政治判断として実力部隊を出すことは考えられない」(直嶋正行政調会長)として否定された。このため、外国の民間警備会社に警護を委ね、会社が雇用する現地のアフガン人に守られる形を想定している。

 民主党幹部は、現地の文民や大使館も外国民間警備会社を利用していることや、「武装した自衛隊を派遣すると、現地での日本人への良好なイメージが悪化する」ことから、民間警備会社の活用が合理的としているが、党内には「警護は必要だが、そこまで自衛隊を敬遠しなくてもいいのに」(中堅)との声もある。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/071018/stt0710181642002-n1.htm
「汚れ仕事は金で買った外人に丸投げ」という差別主義が見え見えともとれる。…事実そうだったりして(爆)

ところで、先の記事の続き
政府高官は17日夜、新テロ法案への対案を民主党が準備していることに関し、「民主党が協議に応じるのなら、国際治安支援部隊(ISAF)への参加を法案に書き込んでもいい。ISAFは陸上部隊の活動だけに限らない」と述べ、政府案の修正もあり得るとの考えを示した。都内で記者団に語った。

自民党分かった上で民主党に釣られるつもりなのかな。ISAF参加案は民主党の小沢氏が言い出しっぺなのだが、
ISAF参加は党方針 民主・小沢氏『嫌なら離党を』 2007年10月11日 朝刊

 民主党の小沢一郎代表は十日の記者会見で、アフガニスタンで展開する国際治安支援部隊(ISAF)への参加について「マグナカルタ(政権政策の基本方針)で決まっているし、(七月の参院選で掲げた)マニフェストにも書いている。党の基本的な考え方として国民に約束した」と述べ、個人的な主張ではなく党の見解との見方を明らかにした。(以下略)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2007101102055516.html
インド洋でガソリンスタンド役やってるより、現場にいる方が戦闘に巻き込まれて自衛隊員とか民間要員が死ぬ確率は遙かに高くなるんだが、その責任はとる気あるのかね?まあ、そんな気は更々ないから、平然と絵に描いた餅を語れるんでしょうな。



ところで、この話について某掲示板でこんな正しすぎる意見が(爆)
795 名前: 日出づる処の名無し [sage] 投稿日: 2007/10/18(木) 10:07:45
そもそもNGOごとき、丸腰なら攻撃されないんだから警護なぞ雇う必要ないだろ。
無防備マンはどうしたんだよ。

797 名前: 日出づる処の名無し [sage] 投稿日: 2007/10/18(木) 10:16:03
>>795
そうだよね。
外国人の警備員を雇うより 「 憲 法 九 条 」 を掲げればいいと思う。

799 名前: 日出づる処の名無し [sage] 投稿日: 2007/10/18(木) 10:20:28 ID:Tc39YmeD
>>797
みずぽが泣いて喜びそうな案だなw

800 名前: 日出づる処の名無し [sage] 投稿日: 2007/10/18(木) 10:28:12
>>797
ぜひ我が党にはその案に乗って頂きたいw
お揃いの「憲法九条」Tシャツ着てれば、弾だって避けてくれるはずw

スポンサーサイト
日本の政治 | 00:32:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。