現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【メモ】ナニヲイマサラ 神戸新聞
『探偵ファイル』にも取り上げられるくらい、ネットじゃ話題になってたようですが
神戸新聞の 2ch 集団献花オフ批判記事の「違和感」/ニュースウォッチ
日頃神戸新聞のデムパ浴させられている当方としたら
こんなのまだまだ微弱デムパですよヾ(^^;)、と。

だいたいテレビ・ラジオ・新聞の既存マスゴミコミは、ネットが大嫌いなのは明白で、今年の元旦、春もうららかな項、毎日新聞が2ちゃんねるに1面トップで喧嘩を売ったという正月にふさわしからぬはしたない事件を起こした事は記憶にある方も多いと思う。
特にネット世論と不仲なマスゴミとしては朝日新聞TBSが著名なところだろうが、神戸新聞も一地方新聞でマイナーなだけでなかなかのものである。
「六甲道通信」というサイトでもいくつか紹介されているが  
拙ブログでも神戸新聞のピントが超左寄りぴんぼけな事を紹介させていただいたことがある  

つい先日だって、ネットには絶対載らない地方版でこんな記事がデカデカと
神戸新聞2007年10月28日神戸版

「お湯を注ぐと憲法9条の条文が浮かぶマグカップは如何ですか?」
…カラー写真付きですか_| ̄|○…つか、そんなマグカップで茶飲みたくねーよヽ(`Д´)ノ。六法に載っていて権威高々お近づきになれないたかびーな雰囲気こそお前ら9条信者の好きな「さわるべからず寄るべからず」の憲法9条だったんじゃないのか?

…あまりのセンスにうろたえてしまったが、上の写真をクリックして記事を読んで下さった方には分かるように、先行商品として「憲法9条を愛する人はセンスがいい」という扇子(○。○)を1本1900円という値段(!)で売り、600本作ったところ500本が売れるという好調ヾ(--;)ぶりに調子扱いて、このマグカップを作ったらしい…。扇子の本数といい、記事の内容といい、地方版とはいえデカデカと載せる内容の記事とは思えないんですが…しかし、9条信者などのプロ市民さんに優しく、優先的に取り上げ、プロ市民さんの意見が世間の体制というイメージ造りにいそしむのが神戸新聞の社風なんでしょう(としか思えない)。これからもこの調子でピントの外れた記事造りを続けていくのでしょう…たぶん。
スポンサーサイト


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

日本の世界のマスゴミ様江 | 12:25:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。