現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
アメリカで憲法9条支持を訴える弁護士達
2007/11/04-05:52 憲法9条の支持訴え=日本の弁護士が米で
 【ワシントン3日時事】戦争放棄を定めた憲法9条の維持を求める日本の弁護士グループが3日、ワシントン市内で開かれた米市民団体の会合に出席し、憲法改正で9条が変更されないよう協力を訴えた。
 参加したのは、日本国際法律家協会の笹本潤、自由法曹団の菅野昭夫両弁護士らで、日本の非核政策や戦闘不参加のよりどころとなっている9条の意義を強調。菅野氏は「改憲の動きの背後には日本の軍事的役割増大を望む米国の圧力がある。普遍的価値を持つ9条の維持に、米国民も声を上げてほしい」と呼び掛けた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=2007110400017
ちなみに写真も同じ時事通信サイトにあります
笹本潤
こちらです。
背景にある肖像画はガンジーとキング牧師でしょうか。えらい人に崇拝の対象にされて災難ですな。

では今回の主人公・笹本潤氏はその世界では超有名人らしく、多数検索されました。こちら
特にまとまっているのは以下のサイト
笹本潤(ささもと じゅん)さんのプロフィール

弁護士(1996年登録)。中国戦後補償裁判などを取り組み、現在国際法律家協会、青年法律家協会、GPPAC JAPANなどに所属し、憲法9条を守る運動を中心に活動している。

法学館憲法研究所HP
「中国戦後補償裁判」ねぇ。弁護士としての裁判活動で目立つのはこれくらいで、後は憲法9条関連の講演とか講演とかヾ(^^;)他にデモ参加とかされているようですが。この法学館と言うところも、「護憲派」というか9条信者として著名で日本共産党シンパではないかとも言われる伊藤真が創始者で社長を退いた今でも大きな影響を及ぼしている法曹界専門予備校として有名なところである。

相棒?の菅野昭夫氏は護憲・9条信者の弁護士のサークルである「自由法曹団」の同僚「イラク国際戦犯民衆法廷」という怪しげな裁判ごっこに興じているという

要はお二人ともちょー怪しい人たちでした(^^;)
スポンサーサイト


ぁゃιぃ文化人 | 00:15:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。