現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
日本に残る百済の遺品もウリの物ニダ!強制ローラー収奪?計画
…戦争中に強奪したというのならともかく
1300年近く前の戦争で百済人を大量に日本に亡命させたあげく、今頃になってこれですか。
しかもタダでクレクレとは…
百済遺物 '帰郷運動' 出る忠南道、2年6ヶ月間 日 隅隅まで巡回

 玄海灘の向こうのどこかで、十数世紀の間、望郷の歌を歌ってきた百済遺物。
 忠清南道(チュンチョンナムド)がこれらの帰郷運動を率先して行う。古都の奈良・京都を中心に日本列島47都道府県を隅々まで巡回する2年6ヶ月間の大長征が企画され、忘れられた王国百済の空を満たすことができるか関心が集まっている。
 道は来年から2010年百済歴史再現団地完工時点まで、新しい日本チームの力点事業で2年6ヶ月間、日本にある百済遺物帰郷運動(仮称)を広げる、と11日明らかにした。まだ具体的な方案を成立させることはできなかったが、最小限1年以上空中波を通じて日本人たちの自発的な参加を促すことを決めた。
 日本版『珍品名品(韓国版なんでも鑑定団)』を製作・放送している'テレビ東京'と接触する予定で、ある韓流スター起用を構想中だ。古代百済と日本の良好だった関係を思い起して精神の継承を訴える一方、忘れられた王国、百済復元の助けになる、と主張して名分を重視する日本人たちの情緒を掘り下げるという計算だ。集中して攻略する場所は奈良と京都、東京だ。日本列島国宝分布図を見れば、奈良203点、京都253点、東京236点など、大部分がこれら都市に集まっており、百済の跡を追跡するのが容易だからだ。
 野心的な計画は無謀に見える。探すのが難しいところにあったり、気軽に寄贈してくれるかも疑問だ。 しかし、北海道から沖繩に至る大長征を通じて、百済文化と忠南を広報して最高の鑑定団を活用する場合、遺物を入手できないとしても何らかの効果をおさめることができると道は考えている。
 遺物を確保すれば百済歴史再現団地内に永久保存する計画の中、寄贈者には一生無料歴史探訪の機会を提供するなど所定の特典を付与する予定だ。これと共に、道は陶芸家などを中心に百済の後裔たちを訪問、彼らが作成した作品を集めることにも力を注ぐ事にした。道関係者は「物悲しい事だが私たちにはない百済が、日本には多い。1点を引き上げても成功だと見る。日本の隅々をめぐって百済文化と忠南を広報したら、十分な効果をあげることができるだろう。」と述べた。
http://www.cctoday.co.kr/news/articleView.html?idxno=250161(原文韓国語) 翻訳(yahoo!)はこちら
※太字は当方補足



自分たちの想定通り集まらなかったら、次は何をしでかすつもりなのやら。ああおそろしい。
スポンサーサイト


国際時事・特亜本部 | 00:49:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。