現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
無防備運動の主催者の一人が、自分のブログの粛清防衛に走る(爆)
「自治体学」という、余り耳にしたことのない分野の研究者であられる、北海学園大教授の森敬氏が
自らも携わっている「札幌市を無防備都市にする運動」を書いた自ブログの記事に対し批判コメントが殺到、
コメントを次々削除するという防備活動に走っておられます(^^;)
森敬2007年10月7日2


※画像は2007年11月20日午前頃の物
某掲示板の話によると、昨晩までは50件ぐらいコメントがあったらしい。…主張とご自分がやってること、矛盾してませんか?

そうそ、自治体学という耳慣れない分野について、森氏はブログのヘッダーにてこう説明されておられます。
既成の学問は「国家」を理論前提とする「国家学」です。
 自治体学は「国家統治を市民自治へ」「中央集権を地方分権へ」「行政支配を市民参加へ」組替える実践理論です。「実践を理論化し理論が実践を普遍化する」市民自治の理論です

…一件正論のように思えますが、市民自治の実践としていきなり無防備都市運動とは中国とか北朝鮮に占領されてみたいという下心見え見え目標が高すぎた???ようで…
まあ、ブログで主張されているようなご自分の理想と、実際の行動がこんなにかけ離れていては、このお方の心酔している「無防備運動」とか「国家統治を市民自治へ!」というのは、かなり眉唾物なんでしょう、と思わざるを得ません。



追記
11月22日の昼頃(時間失念)に見ると、
 コメント欄凍結されてました(爆)
あ、あまりにも分かりやすい行動(^^;)
スポンサーサイト


ぁゃιぃ文化人 | 12:27:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。