現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
民主のフィクサー?太田述正氏、拾ったお金のネコババを告白!
拙ブログ関連ネタ こちら

政治家への色気むんむんな方がこれじゃ駄目でしょ。
こんな奴の証言に頼っている民主党はもっと駄目だが。
昨日早朝、自宅から最寄り駅に向かう途中、道路に1万円が落ちていて拾いました。
もちろんネコババするつもりだったけど、やはり良心がとがめます。
このコラムを読んで申し出られたら、ご近所の方ならお返ししますよ。
http://blog.ohtan.net/archives/51076964.html(キャッシュはこちら
現在なら、(判例を調べたわけではありませんが、)1万円程度なら、たとえネコババしたとしても、占有離脱物横領罪としての可罰的違法性はないのではないかと思料されます。
 しかし、そんなことより、もっと大事なことがあります。
 それは、ささいなことでも警察の手をわずらわせて当たり前だ、という皆さんの感覚はいかがなものか、ということです。
http://blog.ohtan.net/archives/51078395.html(キャッシュはこちら
これに対する批判が掲示板に続々書き込まれると、
Re: 遺失物等横領罪 投稿者:太田述正 投稿日:2007年11月23日(金)20時36分52秒   返信・引用
> No.316[元記事へ]

 考えてみると、ホームページ上に私の事務所の住所は記してあるけれど、自宅の住所は記してないので、私のコラムを読んだ人でも、私を個人的に知っていない限り、1万円を落としたと申し出られるわけがありませんでした。
 住所の公開はマズイので、最寄りの駅を書くと、東急池上線御嶽山駅です。この駅に東側から接近中に拾いました。
 なお、今更、交番にも届けるのも何だかヘンです。
 というのは、拾った1万円を財布に入れてしまい、現在1万円札6枚が財布に入っており、そのうち拾った札がどれだったか分からなくなっているからです。
 拾ったのはモノとしての1万円札か、価値としての1万円か、果たしてどちらだと皆さん、お考えですか?
http://9120.teacup.com/ohtan/bbs?OF=20&BD=17&CH=5(キャッシュはこちら
なんと開き直り。
まあ、こういう面の皮の厚い人は
党首やめるやめる詐欺の小沢氏とか
ボーズお遍路パフォーマンスの菅氏とか
気は合いそうですね。

ちなみに、私のような一般庶民にとっては1万円は大金です。「1万円程度」なんて価値ではありません。
やっぱり守屋氏のように接待まみれの人と同期の官僚は、根本的な考え方は似たもの同志なのでしょうかね。
スポンサーサイト


日本の政治 | 00:49:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

