現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
去年の大河と今年の大河
去年の話をすると鬼が笑いますが(・∀・)

去年の大河、もうお忘れの方も多いと思いますが(ヲイ)『風林火山』 公式HPはこちら(まだ見られるようです)
なんやかんや言いつつ全50話完走いたしました。
総集編のみおせちづくりに追われてみてませんが_(。_゜)/

全体的に見て、21世紀の大河の中ではましな部類にはいるのではと思います。
45話の柄本明の息子と46話の「桶狭間は勘助の陰謀なのじゃ」は正直言って消去した方がいいと思いますがヾ(^^;)
前半はサニー千葉の熱演で、後半は台詞棒読みでしたが電波ゆんゆんのGAKTO謙信で結構ずるずるとヾ(^^;)見てしまいました。桶狭間を除いては主人公が出しゃばらないのと、三条夫人の書き方が大幅に改善されていたのと春日源之助(=高坂昌信)がホモホモしい設定だったのが評価のポイントですヾ(--;)。

本日から新しい大河ドラマ『篤姫』が始まりますね。
…どうも、フジテレビの『大奥』にあやかりたい雰囲気が見えて、見る気が…

おまけ
早速横でわしのツレが「江戸城の無血会場に尽力したのは篤姫じゃなくて勝海舟じゃろうが!!!!111」と叫んでます…(^^;)


見終わりました

来週から見ません
日曜夜8時から朝の連続ドラマを45分間も見たいとは思いません

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

ワイドショー | 20:13:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

