現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
『篤姫』と『翔ぶが如く』
本日からCS時代劇専門チャンネルで、大河『篤姫』便乗企画?「西郷隆盛祭り」(なんつうタイトル)の一環として1990年放送の大河『翔ぶが如く』の再放送が始まりましたので、第1回を拝見。
…この時は第1回は1時間半もあったのね⊂(。Д。⊂⌒`つ

さすがに「ちょっとトイレに行く暇ないほど長いぞ、おい」とつっこんでしまったのですがヾ(^^;)
それにしても、
切れ目無く次から次へと何が起こるか期待させる流れ
に加えて
西田敏行@西郷丼 と 鹿賀丈史@大久保さあ が海岸や川の土手を走っていくシーンなんて、未来に希望を抱いている青年達の青春そのものの雰囲気がにじみ出てました。
この時、西田敏行は43歳、鹿賀丈史は40歳だったそうですが…。何かもう、先週の『篤姫』のうそくそ造士館(?)シーンと見比べるのも申し訳ない『翔ぶが如く』に対して

…まあ、主演俳優の演技力がないのは経験が不足しているから生暖かい目で見守るヾ(^^;)としても、それを演出とか脚本の内容でカバーしなくちゃいけないのに、話の展開が薄っぺらいのですよ『篤姫』は。『翔ぶが如く』は「ええっ、1時間半?!」と言いつつ、話の流れに引き込まれるのに対して、『篤姫』は「…まだ1時間経過しないの?」というかったるさでしたし。
前回は「朝の連続ドラマ」と例えたのですが、なんか、その例えも朝の連ドラに対して申し訳ない出来だぞ。正直、「朝の連続ドラマ」としてみたとしても今放送中の『ちりとてちん』の方がずっとおもしろいわけだが。

結論:NHKには今月分の料金返していただきましょうか。
スポンサーサイト


テーマ:篤姫 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ワイドショー | 00:12:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。