現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
年始に当たって-子年と「偽」と日本のマスコミ-
1/15は小正月なので、遅ればせながら年初めの所感、のような物。

去年、日本漢字能力検定協会が発表した「今年の漢字」が「偽」だったのは記憶に新しいが。
去年、その「偽」をまき散らしながら全く無傷に終わった業界がある。

…そう、マスゴミコミである。
思い返すだけでもTBSの「亀田騒動」とか「嘘の2ちゃんねる掲示板騒動」とか…偶然TBSばかりになったが、自称「中立の立場で真実を報道」するといっている所のヤラセ・大げさ・紛らわしい情報には振り回された。
しかもこれらの虚偽に対して、公的機関の処分は無し。今後も業界内輪団体のなあなあ処分しかないことが決定してしまっているのである。拙ブログ関係記事こちら

これらのマスコミ、最近地上派放送のニュースは全く見ないので分からないのだが、『日本経済新聞』などをみると、株式の大暴落などもあってか「日本はもう終わり、政治は大迷走、世界に見捨てられた」という論調の報道が多いと感じられる。
その片棒を担いだのがあんたらマスゴミでしょうが、と問いたい。特に「政治の迷走」に関しては、去年の参議院選挙の時、安倍元首相に対してバッシング・個人攻撃を盛んに行い、現在の政治迷走の原因となっている民主党の大躍進に貢献してましたよね。すっかり自分の悪事は忘れているようですが>マスコミ。

今年は子年。干支が一巡し、最初に戻った。
12年前(1996年)はどんな年だったのか、思い出してみると
・阪神大震災の翌年
・オウム真理教地下鉄テロ事件の翌年
でもうお先真っ暗けだったような記憶がある。
マスコミは、この干支の一巡通り、日本を精神的にお先真っ暗に追い込んで
国民を振り回して、我が世の春を謳歌したいのだろうか。

そういう年にならないよう、切に祈っている。(でも生田神社のくじは「凶」だったけど)

参考
2008/01/13-15:51 半数が「日本の未来暗い」=今年の新成人像-民間調査
 「日本の未来は暗い」と考える人が約半数-。今年の新成人を対象に民間の調査会社が行ったアンケートで、こんな結果が出た。主な理由には政治への不満などが挙がったが、政治などへの関心は5年前よりも上昇しており、調査を行った「マクロミル」(東京都港区)は「全体的にまじめな人が多いのではないか」(広報チーム)と話している。
 調査によると、日本の未来について47%が「暗い」と回答。「どちらともいえない、分からない」が43%で、「明るい」と答えたのはわずか9%だった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2008011300082



2008/1/17追記

日本の地上波テレビの没落(朝鮮日報)
韓国の新聞は、日本の新聞と違ってソースを簡単に消去しないので、コピペはしません。
意外にも?結構核心を突いていると思います。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

日本の世界のマスゴミ様江 | 23:11:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

