現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
サンダーバード事件、判決
拙ブログ関連記事 こちら

判決きました。
JR車内で女性に暴行、男に懲役18年判決 大津地裁

2008年01月17日

 JR西日本の特急サンダーバードや在来線の車内で20代の女性3人に性的暴力を振るったとして、強姦(ごうかん)と傷害の罪に問われた解体工植園貴光被告(36)=滋賀県湖南市=の判決が17日、大津地裁であった。大崎良信裁判長は「人目を恐れず、大胆不敵で卑劣極まりない犯行」として懲役18年(求刑懲役25年)を言い渡した。

 判決によると、植園被告は06年8月、富山発大阪行き特急サンダーバードで乗客の女性の隣に座り、「大声を出すな。殺すぞ」と脅して下半身を触り、男子トイレに連れ込んで乱暴。同年12月には、近江舞子発京都行き普通電車で暴力団組員を名乗り、女性を乱暴した後、京都駅で折り返し、JR湖西線雄琴駅(大津市)の男子トイレでも別の女性を乱暴した。大崎裁判長は「公共交通機関が強姦などの犯罪を行う場所であってはならず、安全安心の確保は重要な課題だ」と述べた。

 植園被告は公判で「妻とけんかし、憂さ晴らしでやった」などと起訴事実をほぼ認めていた。

 検察は昨年11月の論告で「1人でいる女性を狙った計画的な犯行。残酷きわまりない」と糾弾した。

 サンダーバード事件では、被告の不審な行動に気づいた乗客もいたが、乗務員への通報などに結びつかなかった。JR西日本は事件後、車内巡回を強化し、非常ボタンの位置を明確化している。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200801170063.html
他関連ニュース検索結果 こちら(google)
18年というのが長いかどうかは微妙なところ。この手の犯罪では長いほうなんでしょうけど、犯罪の内容が内容ですし、もうちょっと長くても、本音を言うと死刑にしてくれと思うのですが、今に日本の法律じゃ駄目なんですよね。いにしえの中国のように宮刑復活した方がいいのかしらん。最もかつての中国ではそういう目的で宮刑を使ったことはないようだが。

ただ、これだけはいえる。
この手の犯罪を犯した人は出所してもまたやらかします。
だいたい、今回の犯行に及ぶまでにこの手の犯罪で前科持ちだったそうですから>植園

おまけ
韓国でも報じられてたらしい _| ̄|○ こちら(朝鮮日報)


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

事件や出来事 | 20:00:36 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
本年もよろしくお願いします。
更新をいつも楽しみにしております。

こいつ、ぶっちゃけ「しんじゃえよ」と思いました。
それが叶わないならせめて「タマ取れよ」(すみません。)、と。

私も空いた列車内で男性にずっと追いかけられて、恐怖を感じたことがあります。車内から女性に目を付けて、駅を下りた後までずっと付け回して犯罪を犯そうとする輩って絶対いると思います。その時そう思いました。
ほんと、性犯罪者は無条件でロボトミーか極刑をお願いしたいです・・・

2008-01-17 木 20:41:02 | URL | 七草 [編集]
こちらこそ本年も宜しくお願いします。

電車で嫌な思いをされたことがあるんですね。私もそこまですごいのはないですが、何回かたまたま隣席に座った人にしつこく絡まれて嫌な思いをしたことはあります。結構込んでいたこともあったのですが…誰も助けてくれないんですよね(T-T)。自分で自分の身を守るのも限界がありますからね。お話のようなあとつけられるケースでは、いま流行の「女性専用車両」は全然役に立たないですし。

今回のような再犯者には懲役○年の他にそれなりの刑罰がないと、こういう人は直らないように思うんですがねぇ。やっぱり死刑すらない国が増えてきている今のご時世じゃ無理なのでしょうか。それなら、そういう人ばかり集めてガス・電気・水道一切無い絶海の孤島に島流しでもいいかと思うんですが(爆)
2008-01-18 金 00:06:50 | URL | ばんない [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

