現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
【大阪では】次の大阪府知事は橋下さん【見た目が9割9分】
立候補するまでも結構迷走したので、当選したのは実は意外だった。
ニュース検索結果はこちら
まあ、有力対立候補といわれた民主党推薦熊谷氏(元阪大教授)、タレント候補否定の演説をタレントにさせていたら終わりだろう(^^;)
必殺推薦人!藤田まこと、橋下氏をメッタ斬り…大阪府知事選

 大阪府知事選(27日投開票)に立候補している元大阪大大学院教授の熊谷貞俊氏(63)の応援に23日、俳優の藤田まこと(74)らが駆けつけた。熊谷氏劣勢が伝えられる中、登場した必勝仕事人。ライバルである弁護士の橋下徹氏(38)をメッタ斬りした。

 選挙応援は人生初というが、話しっぷりは貫録たっぷりだ。「幼稚園から急に大学に入ったら困る。物には順序がある。もっと勉強して知事選に出なあかん」と橋下氏を幼稚園児扱い。「懲りてるんですわ。ノックさんで。タレントさんを知事にするのはやめましょ。若い彼が知事になって何か起きた時に責任とれますか」

 難波駅周辺の繁華街を練り歩き、気さくに握手や写真撮影に応じるなど強力に熊谷氏を後押しした藤田。熊谷氏は「仕事人の魂、本気の魂をもらいました。やっぱり人間は本気でないとあきまへん」と大感激の様子。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080124-OHT1T00055.htm
橋下氏に丸山弁護士、熊谷氏に西郷輝彦!有名人応援合戦…大阪府知事選27日投開票

 大阪府知事選(27日投開票)まであと2日に迫った25日、各候補は最後の追い込みに入った。

 優勢が伝えられているタレントで弁護士の橋下徹氏(38)を追う元大阪大大学院教授の熊谷貞俊氏(63)の応援には、遠山の金さん役で知られる俳優の西郷輝彦(60)が登場。23日の“必勝仕事人”藤田まこと(74)に続き、対立候補の橋下氏批判を繰り広げた。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080126-OHT1T00092.htm

個人的には、橋下さん、見え見えの火中の栗拾って大丈夫?という印象。
大阪府・大阪市の債務超過は夕張市どころじゃないレベルに達してると思われるので、ここで民主党系の首長を当選させて大阪府・大阪市同時に見せしめに国から引導「財政再建団体」指定に持っていくというのもありと思ってました(鬼)
てゆうか、外部から強権発動しないとどうしようもないところまで来てますからね、大阪…公務員どもは分かってないようだが。

でも、大阪市長はアナウンサー、府知事はTVで顔が売れている弁護士って…
大阪って有名人が好きねぇ。

関連サイト大阪民国バナー



テーマ:大阪府知事選 - ジャンル:政治・経済

日本の政治 | 21:42:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

