現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
知らなかったボッタクリ大衆食堂「東錦」
某掲示板の書き込みで、初めてその存在を知ったのだが
 食べログ「東錦」
読んでみると、観光客向けボッタクリを超越した存在の店だったようだ。
外観・品書きは町の定食屋さん風。
価格は懐石料理店です。

店内にメニューはなく、黒板と、壁に貼った紙を見て決める。
注文したのは黒板の「鯖煮定食」。
細かい字で、価格がかろうじて見える。
・・・・¥2,980
他には「ゆずうどん」¥1,500

イメージと価格の乖離の為、給仕に確認すると
「あんた目ぇ見えへんのか?2,980円!」(以下略)
感想を一言でまとめると、「二度と行きたくない店」です。

 外観は普通の食堂といった感じです。

 まずお店に入って、元気のいいおばちゃん。・・数分すると元気というのが、くどい、うっとおしい、うるさいおばちゃんになってきました。

 次に注文もしていないのに、どんどん出てくる料理の数々。私に選ばせる余地もなければ、権利もないという具合です。一応、体調や、食べ物の好き嫌いがあるのに・・そんなものお構いなし。
 かろうじてうどんを注文しましたが、これにもまた注文していない高価なトッピングが乗っていました。

 味は普通以下。「おいしい」と無理矢理言わせる・・というように感じました。味には好みがあるので一概に言えませんが、私の場合きっとあのおばちゃんがいなければ、味は普通以上になったんじゃないでしょうか。

 とにかく、料理も味も雰囲気もすべて押し付けがましく、さらに料金も懐石料理並みの値段でした。こんなにイライラして食事をしたのは初めてで、お店を出てからもしばらくは気持ちがおさまりませんでした。(以下略)

さすがに観光地価格が横行する京都でも、鯖の味噌煮定食で1000円突破するところは珍しい、というかここぐらいしかなかったのではないだろうか。

しかしもっと恐ろしいのは
 お客様へ61年のご愛顧誠にありがとうございました

…( ゚ Д゚)

61年も営業しとったんか、ボッタクリで(○。○)
一見庶民的な店構えで、食虫植物のように犠牲者を出し続けて61年という事か。そっちの方が恐ろしいよ…

おまけ
上記リンク「食べログ」を見ていると、どう見てもおかしいと思われる好意的な感想を書いている方がいらっしゃいますが、おそらく工作員か極度のマゾヒストと思われます。


ところでこの店あの『BRIO』超お奨めの店と紹介していたらしいが…(;¬_¬)
『BRIO』で引っかかったかわいそうな?人たちの一覧(苦笑)こちら
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

ぁゃιぃ人たち・ぁゃιぃニュース | 12:18:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

