現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
やっぱりひっそり処分!『報ステ』の捏造報道
この「事件」ご記憶であろうか。
去年、マクドナルドのサラダの賞味期限表示が不正だったことが判明したときに『報道ステーション』が「内部関係者の証言」という独占インタビューを流したことである。
実はこれが全くの嘘だった。
概略はアサヒった!?マクドナルド偽装問題、朝日はインタビューも偽装?/ニュースウォッチテレ朝、マックインタビュー捏造問題でついに謝罪/ニュースウォッチにまとまっている。

この捏造報道について、この度BPOが処分を発表
安易な映像至上主義 テレ朝報道を批判、BPO
2008年2月4日(月)20:23  * 共同通信

 日本マクドナルドの調理日改ざんを報じたテレビ朝日系ニュース番組、報道ステーションにNHKと民放でつくる放送倫理・番組向上機構(BPO)は4日、「安易な短絡的映像至上主義の演出は慎重さに欠ける」と反省を促す意見書を提出した。昨年11月27日の番組で、番組関係者で元店長代理の女性が制服姿で調理日の改ざんを証言した。10日後、古舘伊知郎キャスターが間違ったやり方だったと謝罪した。
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/entertainment/CO2008020401000766.html
ところが、肝心の共同通信のニュース一覧にはこのニュースが掲載されていないようなのである(2008/2/5 正午現在)
共同通信2008/2/5

『報道ステーション』(略して『報ステ』)公式HPにもその点に関する言及はない。
ところで、『報ステ』、堂々と「食品の安全性問題に取り組んでます!」という姿勢を表明しているようだが報ステ公式HP2008/2/5

中国産の餃子に関しては安全性はどうでもいいらしい。
参考
報ステが毒ギョーザ問題を中国擁護の視点で報道/ニュースウォッチ
報ステが再び中国産を擁護「毒ギョーザは例外」/ニュースウォッチ
スポンサーサイト


テーマ:テレビ朝日 - ジャンル:テレビ・ラジオ

日本の世界のマスゴミ様江 | 12:34:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。