現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
交通事故
東京湾でイージス鑑「あたご」が漁船と衝突して、漁船の乗組員2名が2日経った今も見つからないという事故は、大きく報道されていますが

イージス艦事故:親族に海自幹部「報道陣に知らんぷりを」

 海自館山航空基地での清徳丸の船体公開で、吉清さん父子の親族に付き添った横須賀地方総監部幕僚長の山崎郁夫海将補(55)が下船する親族に対し、報道関係者の質問に答えないよう求めた。記者の抗議で謝罪した。

 親族を乗せた交通艇が午後3時20分ごろ、基地内の船着き場に着き、親族が下船する際、山崎海将補は「報道陣がいますが一言も話さず、知らんぷりで通って下さい」と発言した。抗議に山崎海将補は「そう聞こえたなら誠に申し訳ない」としたうえで「(親族を待つ)報道陣の多さに驚いた。親族もびっくりし、トイレに行きたいという人もいたので、『早めにバスに乗り込んでください』という意図だった。情報を隠すつもりはなかった」と釈明した。公開に参加した親族の女性は「『取材が殺到して困る。マスコミをシャットアウトしてほしい』とこちらからお願いしたうえでの発言で、責めないでほしい」と話した。【中川聡子】

毎日新聞 2008年2月20日 21時53分 (最終更新時間 2月20日 22時15分)
http://mainichi.jp/select/jiken/atagocollision/news/20080221k0000m040114000c.html
タイトルの付け方が嫌らしい。さすがマイニッチ?

災難は重なる
石破防衛相の公用車が衝突事故、勝浦市内で謝罪途中
2008.2.21 17:41

 イージス艦と漁船の衝突事故の謝罪のため、石破茂防衛相を乗せて千葉県勝浦市の新勝浦市漁協に向かっていた公用車が21日午後、同市内で衝突事故を起こした。けが人はなく、石破防衛相は別の車両に乗り換えて漁協に向かった。

 勝浦署の調べでは、同日午後3時35分ごろ、同市墨名(とな)の国道128号交差点で、右折しようとした公用車が対向してきた同市の無職女性(30)の乗用車と衝突。双方の車の前部が破損した。公用車は海自館山航空基地(同県館山市)所属の男性自衛官(30)が運転、警護の男性警察官と男性秘書が同乗していた。

 現場は信号のある見通しのいい交差点で、漁協まで約1キロの所だった。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080221/dst0802211739015-n1.htm

民主・鳩山幹事長、石破防衛相の引責辞任求める

2008年02月20日19時53分

 海上自衛隊のイージス艦「あたご」と漁船の衝突事故を受け、民主党の鳩山由紀夫幹事長は20日の記者会見で、石破防衛相に対し、「大臣をお辞めになるべきだ」と引責辞任を求めた。共産、社民、国民新各党も責任追及の構えを見せており、事故原因の判明など今後の展開によっては、政府・与党内で石破氏の責任問題が焦点となる可能性もある。 (以下略)
http://www.asahi.com/politics/update/0220/TKY200802200362.html
他類似ニュース検索結果 こちら
野党のいつもの芸。
というか、宅急便会社が交通事故起こしたら常に社長の辞任を要求するのか?野党的な考えでは?
ようは政府を責め立てて辞任したら辞任下で「政府の責任」と騒いで選挙したいだけだろ。野党どもは。野党にしたら漁船の被害者も政治で得点稼ぐためのうれしいネタにしか過ぎないわけだ(爆)



2008/2/27追記
石破防衛相に「失望した」と漁師仲間

 イージス艦衝突事故で、石破茂防衛相が20日朝に確認した漁船発見時間の公表が約9時間後になったことが26日明らかになり、漁船「清徳丸」の地元、千葉県勝浦市の漁師仲間からは「もっと早く知らせてほしかった。大臣に失望した」との声も聞かれた。

 ただ、清徳丸が所属する新勝浦市漁協では、防衛相が21日に自ら現地を訪れ謝罪したことを評価。関係者によると、「防衛相は辞めずに真相究明のために頑張ってほしい」との声が、行方不明となった父子の家族らからも出ているという。

 外記栄太郎組合長(79)も24日の会見で「事故の問題を政争の具にしてほしくない」と述べ、防衛相の進退論浮上に不快感を示していた。

[2008年2月26日12時45分]
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20080226-327662.html
マスゴミが付けたタイトルと、実態がかけ離れている 2例目
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

事件や出来事 | 00:49:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。