現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
超古いネタですが2・・・2004年のあるイラン人女性の死刑について
イスラム教圏は日本とはかなり常識が異なるので、とんでもないことがおこるのですが、この事件もそんな一つでしょう。
51才の男性にレイプされた16才の少女が死刑

何を言っているのか分かりませんが、そういうことらしいです。

事件が起きたのは今から2年前のイラン。2004年8月15日、Atefah Sahaalehという16才の少女がイランの公共広場で絞首刑に処されました。

イスラムの法律である「シャリーア」によると、死刑に相当する罪は大きく3種類。殺人、麻薬密輸入、そして婚外交渉、だそうで。少女が死刑にされた理由は「姦通」の罪と言うことですが、もちろん結婚なんてしていないわけで。このことは出生証明書と死亡証明書の双方が揃っていることから証明されており、これがきっかけで調査が行われたそうです。

彼女は13才の頃にパーティに出席した際、自動車の中で少年と2人きりでいたという理由で「道徳警察」によって「純潔に関する犯罪」で逮捕され、刑務所で短期間ではあるが放り込まれ、むち打ち100回の刑を受けたそうです。

また、刑務所からの釈放後、彼女の年の3倍と同じくらいの年齢の男性から暴行を受けていたそうで。それが、Ali Darabiという既婚で子どもがいる51才の男性。この男から数回にわたってレイプされていた、とのこと。

彼女はこの事実を警察や家族にも言わず、結果として再び道徳警察によって逮捕されたそうです。

さらに追い打ちをかけるようにしてとんでもないことに、彼女が不道徳の原因であり、地域の同年代の少女に対して悪影響を与えている、という申し立ても地元民によって行われたそうです。

逮捕されてから3日後、彼女は裁判にかけられ、この段階にいたってついにレイプされた事実を告白したのですが、年齢を考えると、レイプされたことが証明できなければ彼女の罪となり、そしてレイプされた事実を証明することがイランの法廷では極めて難しく、さらに男性の証言の方が女性の証言よりも重視されるため、絶望的状況となりました。

彼女は自分の主張が全く受け入れらないため、裁判官に叫んで訴え、挙げ句の果てにベールを脱ぎ捨てたそうです。その行為が致命的な打撃となり、彼女には死刑が宣告されました。翌朝の午前6時、絞首刑となりました。

彼女の死刑は家族には通知されず、裁判所の記録によると彼女の年齢は「22才」ということで処理されたそうです。一応イランもいろいろな国際法に批准しており、18才以下の場合にはイスラム法を適用しないとなっているのですが、それを無視するために「22才だ」ということにしたようです。22才という年齢は裁判官が彼女の体を見て決めたそうです。

ちなみにレイプした男性の方は95回のむち打ち刑で済みました。

2006/07/28 20:06追記
一部の訳が間違っていましたので訂正しておきました。

×:3回ほど、彼女と同年齢の男性から暴行を受けていたそうで。
○:彼女の年の3倍と同じくらいの年齢の男性から暴行を受けていたそうで。

16才の約3倍で48才ぐらい、つまり今回の51才の男性のことらしいです。これならその次の文章とつながります。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060728_execution_teenage_girl/
元ネタはこちら(BBC)(英語のみ)

私が大昔に聞いた噂話ですが。(なので真偽は不明)
ある新婚カップルが古代の遺跡に興味があり、新婚旅行先にイランを選びました。
ところが、そこで新婦がレイプされた上惨殺されるという悲惨な事件が起こりました。
新郎は即座に警察に通報しました
ところがイランの法律では最初に通報した者が犯人となっており
新郎はろくに裁判もされないまま、終身刑でイランの刑務所に放り込まれたまま…。

作家の冒険小説とか自由旅行に感銘して、かなりの危険地帯にフリーで旅行に行く人は未だに多いようですが、こういう事件は表面化しないだけでかなりある物と思われます。参考こちら
団体旅行でも、悲惨な事件に遭うことだってあります。


世界は決して優しくないのですな。
それと日本人を食い物にしようとしてるのは特亜に限った話じゃありません。



ところで何でこんな古いニュースを取り上げたかというと、検索中に偶然こんなのを見つけたからだった。
イギリスの中高生(?)がレイプした上、その一部始終の画像をyoutubeにupして逮捕
こっちも酷い犯罪だわね。捕まったからまだ良かったと言っていいのかどうか。
スポンサーサイト


テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

国際問題(特亜以外) | 18:15:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

