現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
書き逃げ批判は不快。
某所で
・京都の大学の毎年恒例の銅像騒動のこと
・銅像もこれくらい親しまれるようになればとけ込んだと言うことになるのでしょうか(苦笑)
・でも落書きはいけないことですけどね
といったコメントをつけた。

すると、それに対して返ってきたのが
昔 太平洋戦争後 西郷さんの銅像のサーベルを折って
盗んで 売った馬鹿者がいたそうです。
鹿児島には、多分その後生活はできなかったんじゃないかと。
川路大警視像は県警本部の前にあるので いたずらなんぞすれば 重大事件でしょうw

御紹介の京都の事は 学生のあまえ、選民意識、変な特権意識を感じる田舎の凡人でした。
2008/02/27(水) 20:32:05 | URL | とおりすがり #-[ 編集]


「ちょっと、冗談も通じないのかよ」ヽ(`Д´)ノ
…と思ったのだが、反応をすると他人様のブログを荒らすことになるので、当方のコメントを削除した次第。

しかし、とっても不快である。
批判があるならそれなりにハンドルネームをつければいいのに「とおりすがり」なんて書いているところに書き逃げ、やり逃げ、暴言を吐いて逃げるという「とおりすがり」氏の姿勢がかいま見える。

実はこの数行のコメントではあるが、情報が含まれている。朝日新聞じゃないが「言葉の力」である(爆)
まず、最初の「鹿児島の西郷像のサーベルが盗まれた話」だが、この話はネットでは確認できなかった。おそらく、地元民じゃないと知らない話であろう。最後のコメントと総合して考えると、この「とおりすがり」氏は鹿児島県出身or在住の人物であろう。

ところで、コメントをした際に紹介した「京都の大学のある銅像に関するHP」とはここである。
このHPのどこに銅像の落書き・破損を推奨する意見があるというのだろうか。
上記HPから以下の文章を引用して脊髄反射の末、落書きのような「批判」を書いた「とおりすがり」氏への批判とさせて頂く。
このサイトは、

京都大学において今や恒例となった
とある悪戯の記録。

長きにわたり繰り返されてきた行為を目の当たりにし、
あらためて自由の学風というものを考えてみた管理人が贈る一UG学生史。

先生が抱いておられた理念

「自由の学風」

とはいったい何ぞや?
スポンサーサイト


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

おたく拝見! | 21:26:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。