現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
日銀総裁、遂に予定通り空席へ
ついに戦後初の「総裁空席」 日銀人事
2008.3.19 20:27

 日銀総裁人事は19日、田波耕治・国際協力銀行総裁(68)の起用が参院で不同意となり、戦後初の総裁空席という事態となった。白川方明(まさあき)氏(58)と同日に国会に同意された西村清彦氏(54)が20日付で副総裁に就任、白川氏が総裁を代行する。(以下略)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080319/plc0803192028011-n1.htm
他関連ニュース検索結果 こちら

早期の日銀総裁決定が政治の責任、新候補提示急いで=民主政調会長
2008年 03月 19日 17:40 JST

日銀トップ不在により組織に負荷がかかることになる=福井総裁
今は踊り場的な状態だが、景気回復が途切れたとはみていない=大田担当相
責任を痛感している=日銀総裁空席で首相
総裁代行に白川副総裁を任命=日銀

 [東京 19日 ロイター] 民主党の直嶋正行政調会長は19日、同党の「次の内閣」の閣議後の記者会見で、政府が18日に提示した田波耕治・国際協力銀行総裁(元財務事務次官)を日銀総裁とする国会同意人事案が19日の参院本会議で不同意となり、日銀総裁の空席が確実になったことについて「政治の責任で、できるだけ早く(日銀総裁を)決めることが必要だ。内閣は総裁候補の新たな指名を急いでほしい」と訴えた。

 直嶋政調会長は「結果的に日銀総裁が空白になったことは好ましくない」とし、「日本の金融政策に対する国際的なマイナスの影響があると思う」と指摘。

 その上で、不同意とした経緯について「日銀総裁の空白は良くないので、(今回の人事案で)決めたいと思っていたが、候補が同意できる人の名前ではなかった」と説明し、「(次回は)是非、われわれが賛同できる人を示してもらい、早く決めたい」と語った。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-30913420080319
なにいってんのこの人。当事者意識0ですな。「我々が賛同できる人を示せ」?…おまえから提示しろよ。

2008/03/19-20:14 「知恵ない首相に責任」=民主・菅氏
 民主党の菅直人代表代行は19日午後、党本部で記者会見し、日銀総裁の空席に関し「100点と思えないまでも困るという人でなければ、空白を避けるためにも同意する方がいいと思っていた。知恵がなかった人に最大の責任がある」と述べ、責任は福田康夫首相にあるとの考えを強調した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008031901004
さんざんあれも嫌これも嫌と言っておいて最後は「おまえが悪い」か。
日本の地位を失墜させて北朝鮮と仲良しの菅的にはうれしい楽しい展開なのだろうな。



誰か菅直人に天誅加えてくれマジで。
スポンサーサイト


テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

日本の政治 | 23:34:45 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
こんにちは。
いつも拝読しております。

>なにいってんのこの人。…おまえから提示しろよ。
私が言ってるのかと思いました、ってほどに同意です。
ラジオから管の声が聞こえてくるだけ瞬間的に蕁麻疹が
出そうに、出そうに。。。なります。

天誅が遅いのでいい加減待ちくたびれてますね。




2008-03-20 木 00:50:21 | URL | 七草 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。