現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
史上最も安直な?『篤姫』便乗爆笑企画
映画やTVの小道具で使われる甲冑の9割以上を作成しているという、鹿児島は薩摩川内市の会社・丸竹産業株式会社
今年の大河ドラマはいくら地元鹿児島県出身の人物をネタにしているとはいえ、戦国も甲冑も関係ないのでなにもしないだろうとおもっていた



なんかやらかしていらっしゃったようですヾ(--;)
そのタイトルもズバリ
5分で分かる篤姫の生涯

写真で懇切丁寧に説明して下さっているのはいいのです

何か中の人がしょぼいような気がするのですが気のせいか?ヾ(^^;)
特に斉彬 これはねーだろ→島津斉彬らしい

最後
明治維新後も薩摩からの生活援助の申し出を一切断り、大奥時代から自分に付いてきた側近達の面倒を見続け、最後の所持金は、実に、わずか3円(=6万円)だったという

という下りを読んでも感動すると言うよりなんかゆるーく笑ってしまうのは何故だろうか…ヾ(^^;)

※ちなみにメインイベントである1円オークションの方は既に終了しております。


テーマ:篤姫 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ワイドショー | 23:07:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

