現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
北京五輪長野聖火リレー外伝 ムーンマンタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!される?
拙ブログ関連ネタ  

大騒ぎになっている陰で、なんか訳の分からない「事件」が起こっていたようなのですが…(爆)
【聖火リレー(11)】全身黒タイツに銀のお面男、連行される 休憩所のエムウェーブ前
2008.4.26 11:02
このニュースのトピックス:北京五輪

 午前10時20分ごろ、平成10年の長野五輪のスケート競技会場にもなった、休憩所の「エムウェーブ」前で、全身黒いタイツに銀色のお面をかぶった男が警察官に連れていかれる場面があった。

 聖火はエムウェーブに入り、聖火リレーは同50分ごろまで中断(休憩)される予定
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080426/oth0804261102011-n1.htm
これの続報はこちら

…えー、この記事ですがはっきり言って産経の誤報!勇み足!この慌て者!!!ヾ(^^;)…というのが結論のようです。
何で、長野に行ってない私がこう断言するかって?それは


この逮捕されたという当事者がブログ書いていたからですよ(爆)
大住が警察に逮捕された件について(編集部より)


逮捕されてねぇよ
(以下略)
元ネタは大住が警察に逮捕された件について(編集部より)/大住

…ということだそうです(^^;)

更に言い訳続きを読むと
つーか拘束すらされてないっちゅーの。
ちょっと、

中国人から棒で頭叩かれたり、興奮した中国人数人に取り囲まれそうになったから警察が「保護」してくれただけです

それ見たマスコミがドッと集まってきて路上占拠状態になって危険だったからマスコミが着いて来なくなるまで警官とコース沿いに移動しただけやっちゅーねん。速報だし、マスコミ的には、ああいう人物が「拘束」されるっていう「おいしい」素材だからそう見えたのも仕方ないと思いますけどね。

だそうで。なかなか興味深そうな「事件」の続きは以後upされる予定だそうですのでこちらもご注目を。

テーマ:オリンピックとチベット問題 - ジャンル:ニュース

ワイドショー | 00:41:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

