現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
東北で地震+忘れていたイランのあの事件
昨日の朝ですが、東北の南部で大地震がありました。土曜日ということで遅めに起きてTVをつけるとこのニュースになっていたのでビックリしました。
岩手・宮城内陸地震で死者6人・負傷者200人超える
2008年 06月 15日 14:43 JST

 [栗原 15日 ロイター] 岩手県内陸南部を震源に14日午前8時43分ごろ発生した「岩手・宮城内陸地震」による死者が少なくとも6人となり、負傷者は200人を超えたと、複数の国内メディアが伝えた。

 15日も自衛隊など救助担当者1000人以上が行方不明者の捜索に当たった。  

 現地では地震によって土砂崩れや道路の寸断が起きたほか、15日午前までに260回以上の余震が観測された。気象庁は強い地震が起きる可能性もあるとして注意を呼びかけている。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-32267920080615
関連ニュース検索結果はこちら(googleNews)

阪神大震災や新潟の地震(平成16年中部地震)もそうだったのですが、地震の直後に大雨というのが心配です。山中の地震は土砂崩れが付き物ですし、大雨がその被害を拡大させます。余り知られてませんが、阪神大震災の時の土砂崩れ、未だに工事続いていますしね。崩れたときにTVで放送された高級住宅街・東灘区岡本などがいい例です。

…ところで、この地震で、中国に寄付したいろいろなもの、返してもらうのかしらヾ(--;)



ほとんどの人は忘れていたと思いますが、嫌なニュースが多いなかこれはよいニュース
…よく生きていたなぁ

「元気です」と父親に電話 無事解放の中村さん

 解放された気がする-。横浜国立大4年の中村聡志さん(23)がイランで誘拐された事件。解放を待ち望んでいた父淳貴さん(54)に無事を知らせたのは、聡志さんからの電話だった。

 大阪府豊中市役所で15日記者会見した淳貴さんによると、14日午後11時半ごろ、自宅に「聡志です。どうも解放されたのではないかという気がする」との電話があった。「元気か」と尋ねると「心身ともに非常に元気です。申し訳ない」と答えたという。

 会話は3、4分間。当初、淳貴さんは解放されたか半信半疑で、確認のため外務省にすぐに問い合わせたという。

 昨年10月に聡志さんが武装集団に誘拐されてから8カ月余り。会見で心境を問われた淳貴さんは「ほっとしている」とようやく笑顔を見せた。
2008/06/15 11:21 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008061501000162.html
上の記事を見る限りでは、当の本人が解放されたかどうかあやふやな状態だったようだが、
イランで誘拐の邦人学生解放、8カ月ぶり=IRNA
2008年 06月 15日 11:52 JST

 [テヘラン 14日 ロイター] イラン南東部カルマーン州で昨年10月に武装グループに誘拐・拘束されていた横浜国立大生の中村聡志さん(23)が解放された。イラン情報相が14日明らかにした。

 イラン国営通信(IRNA)はモホセニエジェイ情報相の話として「(同国)東部で武装グループによって誘拐された日本人旅行者は解放された」と伝えた。 

 中村さんは昨年誘拐された後、隣国パキスタンに連れて行かれたと報じられていた。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32266820080615
ということで、ホントに解放されたようです。やれやれ。
しかしこういうニュースを見ると、かつての「イラク三馬鹿」のあの件はやはり茶番っぽく見えてしまう…。
スポンサーサイト


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

事件や出来事 | 18:17:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。