現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
【メモ】マスコミが扇動して広げる?便乗犯
以下の事件は、全部マスコミ報道に誘発されたように見えるが如何だろう。

「無差別殺人を起こします」 2ちゃん予告の少年補導
2008.6.15 17:25

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」で放火や無差別殺人を予告したとして、新潟県警ハイテク犯罪対策室と新潟東署は15日、脅迫の非行事実で、新潟市の男子中学生(13)を補導した。「秋葉原の事件があり、騒がせようと思っていたずらのつもりでやった」と認めているという。

 調べによると、少年は今月10日午後7時半ごろ、「6月30日月曜日、19時30分に、新潟駅に放火した後、新潟駅周辺で無差別殺人を起こします」と書き込んだ。11日に警察庁から新潟県警が連絡を受けて捜査していた。

 凶器は準備していなかった。近く児童相談所に通告する。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080615/crm0806151725018-n1.htm


「九州で大量殺人」予告 秋葉原事件と同じサイト '08/6/14

 十四日午前十一時ごろ、JR九州の社員から「携帯電話の掲示板サイトに『あす九州のある駅で歴史に残る大量殺人をする』と書き込みされている」と福岡県警に一一〇番があった。東京・秋葉原の無差別殺傷事件の容疑者が大量の書き込みをしていたのと同じサイトで、県警は威力業務妨害の疑いもあるとみて、書き込んだ人物の特定を進めている。

 九州管区警察局は同日、鉄道各社と連携して主要駅などの警戒を強化するよう九州・沖縄の八県警に指示した。

 書き込みは大量殺人を予告し「おれも加藤と同じなんだ。加藤に共感したんだ。おれ死刑になる。加藤よりも多い人数を殺す」との文面。福岡県警は秋葉原事件の加藤智大かとう・ともひろ容疑者(25)を指しているとみている。十四日午前七時十九分に書き込まれていた。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200806140592.html
「九州の駅で大量殺人」予告の少女、書類送検へ…福岡

 福岡県警は15日、携帯サイトの掲示板に九州の駅で大量殺人を行うと予告する書き込みをしたとして、同県内のアルバイト少女(17)を近く軽犯罪法違反容疑で書類送検すると発表した。
Click here to find out more!

 発表によると、少女は14日午前7時20分ごろ、携帯サイトの掲示板に「九州のある駅で歴史に残る大量殺人をする」などと書き込んだ疑い。

 「秋葉原の無差別殺傷事件のことが頭にあり、いたずら目的でやった」と話しているという。
(2008年6月15日04時11分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080615-OYT1T00122.htm?from=navr


テーマ:秋葉原無差別殺傷事件 - ジャンル:ニュース

事件や出来事 | 18:28:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

