現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【メモ】地震に隠れた 気になるニュース
まず、中国からyahoo!Japanにアクセスできなかったというニュース
中国からYahoo!JAPANへのアクセス不能に 「理由は不明」 2008年06月16日 15時40分 更新

中国からYahoo!JAPANにアクセスできない状態が続いている。ヤフーは「アクセス制限はしておらず、理由は分からない」という。

 中国から「Yahoo!JAPAN」にアクセスできない状態が13日から続いているようだ。ヤフーはアクセス制限しておらず、理由は分からないという。

 ヤフーによると、13日午後から16日までに、北京や上海、天津、広州、青島など中国各地のユーザーから「Yahoo!JAPANにアクセスできない」との問い合わせが、30件ほど寄せられた。

 「ヤフーがアクセス制限しているわけではなく、ヤフー側に問題はない」(同社広報部)としている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/16/news058.html
 まだ、普通ではYahoo!Japanに繋がりませんね。一応別のネット環境でも試して見ましたが繋がりません。やはり中国のアクセス制限みたいですね。ネットで検索して見ると他の中国の地域でも同時期に繋がらなくなっているみたいです。(以下略)
http://qingye.exblog.jp/8136861/
中国からYahoo! JAPANがアク禁のようだが

 なんか今日の夜からヤフーにアクセスできないんだが。

 見えたと思ったらあっという間にNotFoundになるという、日本じゃ経験できず、中国でいつしかアク禁のサイトで見た消え方なのだが。これ、Yahoo!Japanへのアク禁じゃないか?

 ちなみにジオシティーズとか、Yahoo!Japan以外のYahooSearchを利用した日本のサイトは利用可能。USサイト(Yahoo.com)とか韓国サイトとかフランスサイトとかイギリスサイトとかは問題なくアクセスできる。日本サイトだけ見れない。これどーいうこと?(以下略)
http://blogmag.ascii.jp/china/2008/06/001471.html
ちなみに6/16現在はつながるようです(上記引用ブログのこの記事
毎度恒例ヾ(--;)中国政府のアクセス制限であることは確実でしょうが、6/14といえば東北で地震があった直後ですかね。地震関連の対応を比較されるのを嫌ったのか?


悪夢再び? 200人が騒動 あいりん地区 空き瓶や自転車投げる
2008.6.13 23:19

 大阪市西成区萩之茶屋の西成署前で13日夕方から夜にかけて、飲食店でのトラブルが発端で労働者ら約200人が集まり、空き瓶や自転車を投げつけるなどの騒ぎになった。

 労働者の一部は、署の東側に待機していた機動隊ともみあった。警官数人が負傷した。

 同署によると、12日に近くの飲食店でトラブルを起こした労働者を署で事情聴取。始末書を書かせて帰したが、13日になって労働組合の幹部とともに抗議に訪れた。

 労組のメンバーらが「暴力警官を許すな」と書かれたビラを配るなどしたところ、労働者らが集まり始めたという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080613/crm0806132318046-n1.htm
西成騒動で10人逮捕
2008.6.14 10:16

 大阪府警西成署の前に13日夕方から労働者約200人が集まり、投石などを繰り返した騒動は14日午前2時ごろ、沈静化した。府警によると、公務執行妨害と建造物侵入の現行犯逮捕者は計10人となり、騒ぎに乗じて訪れたとみられる16歳の女子高校生も含まれるという。警察官8人が負傷し、病院に運ばれたが、いずれも軽傷。民間人1人も搬送されたが、手当てを受けずに帰宅した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080614/crm0806141020008-n1.htm
大阪・西成の労働者騒動:西成署周辺の騒動、3夜連続に

 大阪市西成区の府警西成署周辺での労働者らによる騒ぎは15日夜もあり、府警は、機動隊員に投石を繰り返したとして、同市内の運送会社配達員の少年(17)を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。ブロック片などが当たった警察官4人が軽傷を負った。

 同署周辺の騒ぎは13日夜から続いており、3夜連続。この日は午後5時半ごろから、労働者や若者ら約280人が署周辺に集まり、府警の機動隊員らに空き瓶や火の付いた段ボール片、ブロック片などを投げつけた。

毎日新聞 2008年6月16日 大阪朝刊
http://mainichi.jp/kansai/archive/news/2008/06/16/20080616ddn041040009000c.html
実は、地元のローカルニュースを最近見ないので(見ない理由はうるさいだけだから)、このニュースを今日まで全く知りませんでした(汗)。ちなみに上の引用記事にもありますが、西成では何と1992年にも暴動があり、近所を通っている阪堺電車の駅舎が放火により全焼するという状態にまでなったことがあります。参考こちら ちなみに産経新聞の6/13記事に出ていた煽りの大元「労働組合」とは、おそらく新左翼日本労働党傘下の団体「釜ケ崎地域合同労働組合」と思われる。「日本労働党」という聞き慣れない政治団体については、wikipediaの記事がまとまっている。以下に引用する。
日本共産党が打ち出した「自主独立路線」に反発する党内中国派のグループが分派し、幾つかの親中派の党派を形成した。このうちの有力なグループの一つが1974年1月結成された日本労働党である。
(中略)
国政選挙では、中選挙区制時代にはしばしば独自候補を立てていた。候補者を立てていない選挙では日本社会党・社会民主党を支持していた。しかし、2005年の第44回衆議院議員総選挙では、「(社民党と新社会党は)かたくなに団結を拒んで」いることを理由に、党としては支持しないと発表した。

但し「個人の判断」として各党員は社民党を応援し続けている。また、たびたび社民・新社会両党の挨拶や声明、談話、広告などが機関紙に載せられており、旧社会党系と労働党の関係は現在も良好と言える。
社民党に近い団体のようです。



2008/06/14-23:11 台湾が駐日代表を召還へ=尖閣諸島沖の遊漁船沈没事故
 【台北14日時事】台湾の欧鴻錬外交部長(外相)は14日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近の海上で海上保安庁の巡視船と接触した台湾遊漁船が沈没した事故をめぐり、日本政府の対応を不満として改めて謝罪と賠償を要求、「駐日大使」に当たる台北駐日経済文化代表処(事務所)の許世楷代表を召還することを決定した。
 欧部長は記者会見で、日本が台湾側に提出した事故調査報告について「全く受け入れられない」と強い不満を表明。巡視船が遊漁船に衝突した行為を「あまりにも横暴すぎる」と指摘し、日本の対応を非難した。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200806/2008061400447&rel=j&g=pol
また何でよりによって台湾の船_| ̄|○ 中国の船だったらおもしろかったのにヾ(--;)…いや、相手が中国だった場合、もし海上保安庁の職員が溺死しても泣き寝入りする羽目になったか。
関連ニュース 2008/06/16-20:57 ガス田、共同開発で合意=「白樺」に出資、週内発表へ-日中
東シナ海のガス田、新幹線技術同様、「盗られて泣き寝入り」コースへ_| ̄|○



金属ドロは遂にここまで
ご注意!エアコン「室外機」盗難 6人逮捕 
2008.6.16 22:54

 山口県警下松署は16日までに、エアコン室外機を盗んだとして窃盗容疑で北九州市小倉南区葛原元町、派遣社員、山口聡志容疑者(26)ら男6人を逮捕した。山口容疑者は「身に覚えがない」と否認している。

 昨年末からの約3カ月間で、山口、福岡、大分の各県で93台(計約3800万円)の窃盗を共犯者が自供しており、下松署は金属部品の販売が目的とみている。

 調べでは、山口容疑者らは2月、福岡県川崎町の空き店舗で室外機2台を盗んだ疑い。

 下松署は3月、窃盗未遂の現行犯で6人のうち2人を逮捕。2、3人ずつでメンバーを替えながら犯行を重ねていたとみられ、残るメンバーの割り出しを進めてきた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080616/crm0806162253042-n1.htm
これからの季節、こんな泥棒に襲われたら非常に困ります(泥棒自体迷惑ですが)
スポンサーサイト


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

事件や出来事 | 00:54:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。