現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【お里が】マイク・ホンダ、今度は中国系に「貢ぎ物」【ばれる】
最近動静が分からなかった、表題のぁゃιぃ「日系人」マイク・ホンダアメリカ下院議員ですが
なんと、中国系移民にゴマスリしてました。
米下院採択 中国系米兵に感謝決議 対日非難のホンダ議員提案

8月3日8時0分配信 産経新聞

 【ワシントン=山本秀也】米下院本会議はこのほど、南北戦争(1861~65年)に従軍したアジア太平洋地域出身兵の功績をたたえる感謝決議を採択した。決議は、慰安婦問題をめぐる対日非難決議を昨年採択させた民主党のマイク・ホンダ議員が提案したもので、南北両軍で250人以上に上る同地域出身兵から、中国系の北軍兵士2人を選び、実名を挙げて感謝する内容となった。

 この決議は、慰安婦決議案の処理が日米間で騒ぎとなっていた昨年5月、ホンダ議員が下院に提出していた。中国出身で米国名を名乗ったエドワーズ・コホタ、ジョセフ・ピアスという北軍兵士に関する従軍の史実を連ねたうえで、「南北戦争の間、アジアと太平洋島嶼(とうしょ)出身の兵士が示した勇気と忠良なる貢献を認め、感謝を表明する」などの内容だ。

 決議採択は、慰安婦決議の本会議採択から1周年にあたる7月30日に行われた。決議のなかで、中国系の両兵士が地域全体の“代表格”で取り上げられた理由は「資料が比較的整っていたため」という。

 だが、ホンダ氏は決議採択前の下院討論で、在米華僑・華人の権利拡大を掲げる「中国系米国市民連合(CACA)」の名を挙げ、「この決議に対するCACAの後押しがなかったら、採択はおぼつかなかったろう」と謝意を述べるなど、米国への貢献を南北戦争にさかのぼって印象づけたい中国系の意向をくんだ発言をした。

 ホンダ氏にとり、決議採択は久々に議会活動の実績となった。なお、同氏は7月中旬、ワシントンのアジア系米国人団体「国際リーダーシップ財団」(ILF)から、2008年度の「傑出した公僕」として表彰も受けている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080803-00000035-san-int
産経新聞のサイトを検索しましたが見つからなかったのでyahoo!から引用。
太字箇所は当方で補足強調。


おまけ
去年の産経のコラムですが。
アメリカ政府を献金で買収しようとする中韓系移民とマイク・ホンダ
スポンサーサイト


テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

「慰安婦」騒動を考える? | 18:34:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。