現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
原水禁 こんな事だから人々は原爆の恐ろしさを忘れていく
8/6は広島原爆忌で8/9は長崎原爆忌だったんですが
すっかり霞んでましたね北京五輪の報道の前には。
これ一つとっても日本のマスゴミがどっちを向いて報道しているのか分かろうという物ですが。

それはさておき、その原爆の被害者団体の老舗である原水爆禁止日本国民会議こと略して「原水禁」。
何と原爆開発疑惑のあるこんな国とタッグを組んで活動していたのですが。
2008年07月24日
東アジアの非核化求め集会  「日朝国交の正常化を」

 原水爆禁止日本国民会議(原水禁)などは24日、東アジアの非核化を進めるため「日朝国交正常化を求める集会」を東京都千代田区の総評会館で開き、日本政府に「北朝鮮政策を転換し2010年までに国交正常化を実現する」ことを求めるアピールを採択した。

 来賓の今野東参院議員(民主党)は「経済制裁などの強硬措置では、日朝関係で何の成果も上がらなかった。対立からは何も生まれない」と指摘。東大の姜尚中教授は「米朝、日朝の国交正常化で初めて、北朝鮮の民主化も、拉致問題の解決も進むはずだ」と述べた。

 原水禁は、国交がないため放置されている在北朝鮮被爆者の問題について「高齢化が進み、人道的な立場から早急な対策が必要だ」と訴えた。
http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack_s.cgi?s_national_l+CN2008072401001003_1
その前日にはこんな活動もして、原爆開発(疑惑?)で世界から金をまきあげようとしているこの国に全面支援。

北朝鮮被爆者に同じ援護を 原水禁、政府に働き掛けへ

 原水爆禁止日本国民会議(原水禁)の福山真劫事務局長は2日、東京都内で記者会見し、6月下旬に北朝鮮を訪問して在朝被爆者らに面会調査した結果を報告。政府に対し、在朝被爆者の実態を把握し他の在外被爆者と同様の援護が実現できるよう働き掛けるなどとした方針を発表した。

 面会調査は、原水禁などが昨年12月に結成した「在朝被爆者支援連絡会議」の訪朝団として実施。25日に平壌のホテルで、被爆者4人と遺族1人に面会した。被爆者援護法に基づく医療給付などを念頭に被爆者らは「診療費などの補償を受けたい」と訴えた。

 原水禁は支援活動を強化するため、10月をめどに広島県医師会を中心とした医療チームを北朝鮮に派遣。7月24日には朝鮮総連などと協力し「日朝国交正常化を求める集会」を開く。
2008/07/02 16:20 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/200807/CN2008070201000482.html
北朝鮮が今何やっている国かというのは、原水禁の皆様には全くアウトオブ眼中のようです。
こんな事だから、みんな原水爆反対運動を胡散臭い目でしか見なくなる…。
スポンサーサイト


テーマ:軍事・平和 - ジャンル:政治・経済

国際時事・特亜本部 | 18:56:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。