現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
…当たりすぎて?怖い???(^^;)
まず、開会式の感想はこちら

上記ブログで
・映像がCGっぽいよね
・最後に出てきた多民族のお子ちゃまって明らかに漢民族な奴が
…と書いていたら
ホントにその通りだったようです(苦笑)

五輪開会式の映像、花火など一部は事前制作による合成
2008年 08月 12日 19:57 JST

 [北京 12日 ロイター] 世界的に高い評価を受けた北京五輪の開会式だが、花火などの映像の一部は事前に制作されていたものだったことが分かった。北京五輪組織委員会(BOCOG)の関係者らが12日に明らかにした。

 花火や華麗な踊りで観衆を魅了した開会式の様子は、世界中で約10億人が視聴したと推定されている。

 BOCOGの王偉副会長は記者団に「一部の映像は、演出効果のために開会式の前に制作されていた」と説明。事前に制作されていた映像には、北京の上空に浮かび上がった花火による「足跡」なども含まれているという。
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-33214320080812

また「やらせ」か五輪開会式、「少数民族の子ども」実は漢民族

【8月15日 AFP】(写真追加)北京五輪開会式に登場した中国の56民族を代表したとされる子どもたちが、実際は人口の9割以上を占める漢民族の子どもだった可能性があることが15日、メディア報道で明らかになった。

 ウォールストリート・ジャーナル(Wall Street Journal)アジア版が、銀河少年電視芸術団(Galaxy Children's Art Troupe)のYuan Zhifeng副団長の話として、中国国旗を手に国内の調和を象徴した56人の子どもは、いずれも同芸術団に所属する漢民族の子どもたちだったと報じた。

「人々は子どもたちが自然でかわいらしいと思っただろう」(同副団長)

  中国の国営テレビなどでは漢民族が少数民族にふんすることがあるが、北京五輪組織委員会は開会式で配付された報道用資料に、「56の民族の子どもたち56人が中国国旗を中心に集まり、中国の56の民族を表す」と明記していた。

 報道が事実であれば、歌唱少女の「口パク」、CGによる花火に続き、開会式をめぐる「捏造(ねつぞう)」は3件目となる。(c)AFP
http://www.afpbb.com/article/beijing2008/beijing2008-news/2507196/3221953

いやはや。
開会式の出し物はあまりにも嘘くさかったので、まだまだ実は合成画像+前撮りというのがわんさか出てきそうですが
「多民族を漢民族が偽装」は先日のチベット弾圧事件やオリンピック開催中に火を噴き始めたウィグル自治区の問題も絡んで、悪質すぎます。


テーマ:北京五輪 - ジャンル:スポーツ

国際時事・特亜本部 | 01:32:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

