現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あの大リーガーが元在日さんだったのがばれた話
松井稼ショック! 焼肉店舗兼住宅で祖父焼死
2008.8.23 17:08

松井稼ショック! 焼肉店舗兼住宅で祖父焼死
米大リーグで活躍する松井稼頭央選手の祖父・次郎さんが火災で焼死した店舗兼住宅=23日午後、大阪府東大阪市【フォト】

 23日午前零時55分ごろ、大阪府東大阪市小阪本町2の13の14、鉄筋4階建ての店舗兼住宅の4階部分から出火、約13平方メートルを焼いた。和室で寝ていた無職松井次郎さん(78)が焼死、妻友子さん(74)が次郎さんを救助しようとした際に両手に軽傷。

 近所の人によると、夫婦は米大リーグ・アストロズで活躍する松井稼頭央選手(32)の祖父母。

 布施署の調べでは、1、2階は焼き肉店『慶昌苑』(けいしょうえん)」。次郎さんの枕元付近から出火していた。近くに灰皿があり、布施署はたばこの火が燃え広がった可能性が高いとみて調べている。
http://www.sanspo.com/mlb/news/080823/mla0808231710014-n1.htm
他関連ニュース検索結果 こちら
8/16には故障車リストに入れられたばかりで、不幸なことが連続しているようでご愁傷様です。
それにしても寝煙草は怖いですね。昔は火事の原因の1位でした。(今は放火、これも怖い)

ところで


実はこのニュース、最初に毎日放送で第一報が報じられたときには微妙に違う内容だったようなのです。
東大阪市火災 1人死亡・寝タバコが原因か
 23日未明、東大阪市の店舗兼住宅で火事があり、78歳の男性が死亡しました。警察は、寝タバコが原因とみて調べています。
 午前1時前、東大阪市小阪本町の4階建ての焼肉店兼住宅から「4階が燃えていて逃げ遅れが1人います」と通報がありました。
 火はまもなく消し止められましたが、4階の和室13平方メートルが燃え、焼け跡からこの家に住む朴在潤さん(78)が遺体で見つかりました

この第一報は今のところ毎日放送公式HPからも見られるようだが、既に一覧からは削除され、当該項目も差し替えられている
※コピーを見たい方はこちらから

個人的には某掲示板で書かれていた意見
MBSは亡くなった人が松井選手の祖父と分らず実名を報道して、後で削除したみたいニダ。
朝日はちゃんと祖父だと報道してるニダ。
日本人である松井選手が在日の孫だとしても何も騒ぐ事はないニダ。
※松井稼頭央選手は先年のWBSに日本選手として参加したことからも推測できるように日本国籍と思われる。
に同意。
むしろわざわざ差し替えたのが、代えって不自然。
例えば上のニュース、ラモス留偉(ちなみにこの人も日本国籍取得済み)の祖父が死んだと仮定して(不謹慎な例えで申し訳ございません)、言い換えてみよう。
「○○市火災 1人死亡・寝タバコが原因か
 23日未明、○○市の店舗兼住宅で火事があり、78歳の男性が死亡しました。警察は、寝タバコが原因とみて調べています。
 午前1時前、○○市○○町の4階建てのシュラスコ店兼住宅から「4階が燃えていて逃げ遅れが1人います」と通報がありました。
 火はまもなく消し止められましたが、4階の和室13平方メートルが燃え、焼け跡からこの家に住むホセマリア・フェルナンデスさん(78)が遺体で見つかりました」
※再度申し上げますが、この文は例えのために書いたネタです。実在の人物や建物や地名と当然ですが無関係です。
…ここで祖父の名前が「田中○○さん(78)」とかなっている方がだぞ。
こういうマスコミの行動がかえって、偏見助長しているように思うのですが。

それよりも、今回の毎日放送のドタバタに関して
異常に早い検閲だよな。
どこが指示してんのよこれ。
最初から削除をかける体制を組んでるよね、あまりにも早いしかける範囲も広い上にソツがない手配り。
…という感想が出ているのだが。
私も同じ事を考えた。ここまですれば見えない壁というか逆差別というか、隠れた優遇待遇というか何というか。普通に怖いよ。
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

日本の世界のマスゴミ様江 | 01:10:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

